徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。
あやしふこそ、ほんとにあやしい…。

「ありがたや」の巻

2007年10月29日 01時03分37秒 | 寅蔵日記

休筆中にもいろんなことがあった。

その中でもトラ蔵ネタでいくつか。

1.トラ蔵、保育園最後となる運動会。
毎年 本当は参加すべき種目も嫌がって参加できなかったり、チョロっとだけ参加したりといった感じ。(体育館に行くのも嫌がる時もあった)
出番で無い 待ってる間も反響する音楽が嫌みたいでジッとしていられないのが現実。

今年もそうであった。
そうではあったが、
太鼓の最後に叩きに行ったし、
リレー走では他の子の半分の距離(&先生の伴走付)やけど走ってバトン渡せたし、
親子で参加競技の時は、他の同級生の親御さんから「トラちゃーん」と言ってハイタッチを求められたり、
と嫁ハン共々感動モンの一瞬一瞬やった。

と同時に保育園でトラ蔵に関わってくれた先生方 みなさんがトラ蔵の所に寄ってきて号泣してる。
当の本人は「何のこと?」って感じでいるが・・・(^_^;)。
ホント、トラ蔵は人に恵まれてるなぁってつくづく思う。

ありがたや。

2.トラ蔵、来年からは小学生。
と言う訳で 25日に就学時検診と巡回相談があった。

前者は通う予定の小学校で入学に際し、身体的知的に問題が無いか検査を行なうものである。
後者は 前者でちょっと問題があるかもしれないと判断された場合 再検査を行なったり、相談したりする場所である。

トラ蔵はもう明らかに問題ある!ってわかっているので巡回相談に行ってきた。
就学時検診も同じ日だったので午後からはこちらにも参戦!
俺は仕事だったので一人でずっと付き添ってた嫁ハンは夜、もうグッタリだった。
ごくろうさんですm(__)m

巡回相談でも就学時検診でも益本先生の奥さん先生(小松養護学校の先生。トラ蔵、月に一度勉強観て貰っている)がいろいろ根回ししてくださったおかげでスムーズに事が進み、大して大騒ぎもせず終わることができた。
ハル吉の2年生時の担任先生もいいのに世話してくれたりして・・・。

ここでも、ホント人に恵まれてるなぁと再度確認。

ありがたや。

ありがたや。

ありがたや。

ホント感謝感謝です。

コメント (5)

「・・・」の巻

2007年10月13日 01時03分43秒 | Weblog
しばらく 書く気になれないし、休筆です。
コメント

「届きました」の巻

2007年10月08日 21時38分58秒 | ラグビー

早速 Ryuスポーツからコンタクトバッグが届いた。

ちょっと小振りな気もするが、使用には問題ないやろう。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

個人的な趣味で写真のようなコンタクト・バッグがあればと思う。
アブ・ノーマルと笑わば笑え!^^;

ただし、18歳未満使用禁止!

コメント (2)

「加賀市ラグビー協会発足」の巻

2007年10月08日 16時50分34秒 | ラグビー

昨日の夜、ホテル・アローレにて『加賀市ラグビーフットボール協会』設立総会 および 記念パーティが行なわれ、小松市ラグビー協会から登会長、鈴木理事長、そして私・事務局長が出席してきました。

式には50名ほどの関係者が集まり、その中には島屋先生や小森、キクリン、米ちゃんなどの顔も見えました。
そして受付にはケリーの花 ヤッコとマサコもお手伝い。
本当に華を添えてました。いや、ホントです。

そして、パーティからは森・日本体育協会会長も来賓として参加。w(゜o゜)w
なんか凄いことになってましたねぇ。

キクリンと森会長が並んで座っている所を見ると、顔の大きさやら、体の大きさやら、なにやら同じ雰囲気を漂わせてました。
森会長、最後には壇上で数名の人にワールドカップ土産のネクタイを贈呈。
そして、最後の最後に名前を呼んだキクリンには桜のエンブレムのカフス・ボタンを手渡し、「これからもがんばってくれ」みたいな事を言ったような言わないような・・・。

キクリンえらい気に入られたみたいです。

これから『加賀市ラグビーフットボール協会』の活動に期待しつつ、小松市ラグビーフットボール協会&ケリークラブとも協力して南加賀地区のラグビー活性化にがんばっていきましょー!

コメント (2)

「また」の巻

2007年10月07日 00時24分44秒 | ラグビー

また、嫁ハンに黙ってネットで注文してしまった。

♪チャラチャチャッチャチャー
「コンタクト・バッグ~」 (ドラえもんが秘密道具を出す時みたいに読んでね)

ラグビーの練習で当たる時に使ったりするあれ。

ケリーの練習 & タグ・ラグビーの練習時に使う為 注文しやした!

「タグはコンタクト禁止ですよ!(`´)」と指摘されそうだが、
子供たちって結構「おもいっきり ぶつかってみたい!」っていう衝動があるらしく、
いつもコンタクトをせがまれる為 買うことにした。

今のご時勢、肌と肌とのふれあいというか人と人とが取っ組み合う機会がえらい少なくなっている。
自分も妙にコンタクトしたくなる時があるげんて。
そしてコンタクトした後は気分爽快というか安心というかホッとした気分になぁれんてなぁ。不思議と。
だから子供たちの気持ち、なんとなくわかれん。

今度からはタグでもコンタクト練習やってくぞお~!
ただしオチャラケて当たるのは厳禁!怪我するし、ちゃんとした姿勢と順序でやってくし!

ps.今回はRyuスポーツで注文。8,000+送料。
嫁ハンには事後承諾をもらう予定。http://www.rugby-ryu.com/machine/ryu-hand-damy1111.jpg

コメント (3)