徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。
あやしふこそ、ほんとにあやしい…。

「ケバケバ」の巻

2010年11月26日 23時29分45秒 | Weblog

会社で 俺のもたされている機械は毛羽がスッゲがに出る所ばっかり。
機械の周りには雪の様に繊維の毛羽が積もっている。

おかげで11月の頭くらいから 風邪か毛羽のせいか解らん咳が出て止まらない。

そこで防塵マスクを会社で買ってもらい 今週より着けることにした。

やっぱ やっぱ やっぱっぱ やっぱDSG って感じで やっぱのどが楽

遊び心でこんなん書いてみました

係長に見つかり「だらけ」と怒られ、

工場長に見つかり、深いため息と、冷たい視線。

まぁ、職場の雰囲気を和ませる俺流パフォーマンスということで・・・。

コメント

「ボーナス交渉」の巻

2010年11月25日 06時12分27秒 | Weblog
昨日は徹夜交渉、

の筈でしたが、午後8時には妥結してしまいました。(-.-;)

想定外。

ま、最低ラインを確保したという事ですかね。

これで「がんばったじ」言うてくれる人もおれば、「ええんな、だら」言うもんもおる。

男はつらいよっす。
チャ~チャラタャラララ~♪
コメント

「バツ」の巻

2010年11月23日 23時57分01秒 | 寅蔵日記

世の中は祝日で 今日お休みやってんね。

俺はふつーにお仕事でした(^_^;)

という訳でトラ蔵も学校がお休み。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

俺が仕事から帰り、書斎(2畳間)に入ると 机の上に水性の赤ペンがキャップ外したまま置かれとった。

「トラ蔵やな」と思ったが、その辺の紙に落書きした形跡がない。
(・_・)......ン?おかしいと思いつつ一度部屋を出てコーヒーを淹れ、もう一度部屋に戻った時 わかりました。
トラ蔵が何しとったか。

壁に掛かっとるカレンダーの日の処にみ~~~~~~んな×印付けとったんですわ。( ̄□ ̄;)!!

それも、今月11月から 来年3月まで 全部の日に・・・┐('~`;)┌。ヤレヤレ

それでも 12月だけにはハナマルもしてあるし(-_-;)

なんか理由があるんでしょうが、なんでしょう?
明日聞いてみますわ。

コメント

「ノース・バード/寺久保エレナ」の巻

2010年11月21日 22時43分51秒 | ジャズ

いろいろとメディアで紹介されているので知っている方も多いと思うが、
現役女子高生アルト・サックス・プレイヤー“寺久保エレナ”のデビューアルバム『North Bird』を毎度おなじみTSUTAYAさんで借りて聴いてみた。

聴いた感想、俺は好きです

バックを務めるのはNYジャズ界の超一流ばかり。
それに臆することなく、彼女は堂々と今の自分を表現している。

テクニック、表現力共に「ホントに高校生?」と疑いたくなるくらい。

好きなことを突き詰め、努力する高校生。
(・_・)......ン? どっかでラグビーやってる女子高生もいたっけ?
ちょいとダブったかな?

今後の成長を見守っていきたいです。

 2010東京JAZZでの演奏です。凄いでしょ。

コメント

「10th.Anniversary」の巻

2010年11月21日 21時59分02秒 | Weblog

さっき気がついてんけど、
今年の12月1日でこの『ケリークラブ通信』web版、ついに10周年を迎えることになりましたーっ!

いやーっ、こんなに続くとは思いませんでしたよ、ホントに。

①「ラグビーのこんな面白い活動やってますよーっ」ていう事を世の皆様方に知ってもらうため
②「そやし、これ見て入ってみんけ?」っていう勧誘のため
③それまでの『ケリークラブ通信』紙版のコピー代削減のため

以上の理由で始めてんけど 最初は作り方よく分からんでんねぇ(今も詳しくはわかってない)、
おまけに当時のパソコンったらすぐフリーズしたり、立ち上がらんがになったりでファイルが消滅した事も数回あって「やーめたーっ」って何度思ったことか・・・。

それでもこのHP見て来てくれる人が居ると
「やっぱ、やっとって良かったなぁ~」と。

これからも ま、細く長く、継続は力なりでいきたいと思います。
今後ともごひいきに

コメント

「珈琲はうす桐」の巻

2010年11月18日 23時54分04秒 | Weblog

今日会社で 小松の老舗喫茶店『桐』の後ろで火事があったと聞いたがどうやってんろ?

最初、「益本先生の家んねぇけ?」と心配したのだが・・・。
実際 話を聞いただけで真実は全くわかっとらん。
明日 ちょっと早よ家を出て、見に行ってみようかなと思とります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、その喫茶店『桐』なのだが、俺にはちょっと小恥ずかしくなる想い出がある。

小学生の頃 我が家には自動車が無かったので 小松の街中に出る時はいつもバスだったのだが、
その窓から見える看板の中に『桐』の看板があった。

その当時の看板は今のと違い、漢字とひらがなで

こんな風に書かれていたと思う。

この看板を見て以来 俺はずっと『桐』 という漢字の読み方を“うす”だと思っていた。

「珈琲は、うす=桐」だと・・・。

今でも思い出すと お尻の穴がキュッと絞まる思いです(^_^;)

コメント

「ラグビースクール」の巻

2010年11月14日 22時38分41秒 | Weblog

結局 昨日はこれといってなんもせんまま一日が終わってしまった(T_T)

今日は午前中 スクール。

まだまだみんなパス&キャッチができてない。
もっと段階踏んで 基本から始めんなんかな。

スピード無いのも気になるところ。

それでも タグラグビーのゲームが始まると一転していい動きを魅せる子供たち。

目標と目的をどこに置くかで指導も変わってくる訳で、
そこを明確にせんなんね。
とりあえず、近々の目標は『サントリーカップ石川県予選・優勝!』としておきましょうか。

ps. スクール&ケリー&女性ラガーマン&マネージャー募集の仕掛けをいろいろ考え中。
のみこまラグビーの輪を広げていきまっそーっ!

コメント

「土曜日の休日」の巻

2010年11月13日 09時57分05秒 | Weblog

久しぶり、ほんと久しぶりの土曜日の休日です。

今、ハル吉のインフル予防接種(一回目)に連れて行って帰ってきたとこですが
さて、今から何しよう?

というのも、今日、本当は休日出勤の予定だったのですが、
昨日になって「明日お前、お休みね」と言われたんですわ。ヾ(・・;)ォィォィ急すぎんかい!

夕方からは嫁ハン飲み会の為、俺お留守番やし そこそこには帰ってこんなん。
(´ヘ`;)ハァどうしよ。

コメント

「冬のボーナス交渉」の巻

2010年11月11日 21時55分35秒 | Weblog

今日、第一回冬季一時金交渉があった。

冬のボーナスを基本給の何ヶ月分にするか労使間で話し合うその一回目の交渉である。

俺も組合の執行部になり丸5年経つが、
毎回第一回の交渉は組合側が各工場の状況や問題、要望・意見などを話し、
「組合員はみんなこんだけがんばっと~れんし、 要求通りのボーナス欲しいのよん」と要求、
それに対し会社側はそれに対して「そんでも、それってどうのこうの・・・」と上手くはぐらかそうとする
互いに様子見の回である。

今日はまさにそのまんまの展開であった。

大詰め徹夜交渉が今月24日!

それまでの間にストライキ権投票や、第2回・第3回交渉とかなりスケジュールが混んでいる。

それに加え、先日 課長から 俺の普段の現場仕事が今月~来年2月くらいまでハンパねぇくらい忙しくなると言い渡されてしまった。
( ̄□ ̄;)!!
仕事無いよりええけど、程度もんでしょ!

とりあえず、ケリーの納会は晴れ晴れした気持ちで行けるようがんばりまっしぇーっ!

コメント

「寝る」の巻

2010年11月09日 22時54分16秒 | Weblog
腕立て伏せ 30回×3セットして もう寝ます
コメント