徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。
あやしふこそ、ほんとにあやしい…。

「明日の予定」の巻

2010年07月31日 22時50分22秒 | Weblog

明日の俺は

6時、起床→朝めし

7時、町内公園清掃

午前、ラグビー

午後、根上グリーンビーチでトラ蔵と海水浴  (俺はビキニ・ギャル鑑賞)

夜、寝る

以上の予定です

コメント

「モントレー・ジャズ・フェスティバル in NOTO」の巻

2010年07月31日 22時25分52秒 | ジャズ

いやー、今日も暑い日でしたね。

俺は休日出勤で、仕事。
三週連続で土曜日 休日出勤ですよ。(来週の土曜日も休日出勤なので4週連続!)
そりゃ、お金は欲しいけど、この暑さじゃ体もちまへん(ホントに)。
※水筒3本分=約3ℓは水分摂っとるがに、トイレには一度も行かない。汗となってどっかいっちゃってるのねん。

それよりなにより、今年も行けなかったのが辛い。
『モントレー・ジャズ・フェスティバル in NOTO』

毎年、7月の最終土曜日に開催されているのだが、
毎年、休日出勤となり、
毎年、半強制的に出勤させられ、
毎年、行けずにいるのだ。(ToT)


来年こそ、会社休んで行ってやるーっ!

コメント

「ムケムケ」の巻

2010年07月25日 22時11分15秒 | 寅蔵日記

トラ蔵の背中、日焼けで皮がめくれて来ました。

ちなみに俺の背中の方がひどい事になってます。
(この写真を見れば、毎晩寝れない理由もご理解頂けるかと思います)┐('~`;)┌

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

風呂上り、トラ蔵が俺の背中の皮をペリペリッとめくってます。

まるで猿の親子?!

コメント

「更新」の巻

2010年07月25日 21時35分42秒 | Weblog

免許更新してきました。

朝、6時には起床し、
朝飯をたらふく食い、
ポケモンサンデーを見た後、家を出発!
免許センターには8時10分前には到着したのだが、もうすでにスゴイ人。( ̄□ ̄;)!!
マジですか・・・。

まぁ、なんとなく列に流され、講習もゴールドカードだもんで30分と短く、
約1時間チョイで更新した免許証もらえましたーっ!
(免許の写真はなぜいつも変顔になって写るのだろうか?とても見せれないレベルなので写真は掲載不可です)^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、芸能人並にスケジュールがつまっている俺にとって 手帳が無いと非常~に不便。(午後から グラビア撮影でグアムまで行ってきます。当然ウソです)

という訳で、松任アピタ向かいの北国書林でシステム手帳を購入しました。6,825也

こいつも10年は使っちゃろうと思いやすっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、帰りの車の中 ラジオを聞いてて知ったのだが、
ジャズ雑誌の草分け的存在『スイング・ジャーナル』が先月出した7月号で休刊となるらしい。

広告収入の減少とレコード業界の低迷がその原因らしいが、残念だなぁ。
大学生のジャズ聴き始めの頃は 毎月21日の発売日になると立ち読みしに行って、気になるアルバムが紹介されているとそれをチェックして、レンタルしに行ったり、 お金貯めて 買ったりしたもんです(滅多に買えんだけど・・・)。

最近じゃ、SJ読まなくなっちゃったけど、まさか無くなるとは夢にも思わんかった。
20歳前半の有望なプレーヤー達が出てきて、これから楽しみな日本ジャズ界ながに、こうゆう情報をどこから得ればええげんろ?
再発刊を切に希望します。

それと、ハンク・ジョーンズさん(ジャズ・ピアニスト)が 今年の5月16日亡くなられとったんやね。
知らんかった。

91歳で亡くなるまで生涯現役。
恐るべし。
詳細記事はコチラ

※写真右上はハンク・ジョーンズ氏のピアノトリオ=グレート・ジャズ・トリオ(GJT)と渡辺貞夫氏がコラボした名盤『I'm Old Fashioned』('76年)
右下はGJTの熱いライブ盤『At The Village Vanguard』('77年)


※この演奏は1999年(それでも80歳)の時の演奏( ̄□ ̄;)!!味のあるとはこういう演奏のことをいうのだろうか・・・。

コメント

「忘れてました」の巻

2010年07月24日 22時07分13秒 | Weblog

俺、失くしてしまいました、手帳。

もう何年使っとれんろ?へたすっと10年位になるかも知れん。

ショックです。

その手帳の中に通知が入っとってんけど、忘れてました、自動車免許証の更新!

俺の誕生日が6月25日だもんで、明日がとりあえず期限です。( ̄□ ̄;)!!

仕方が無いので明日朝一で金沢の免許センターまで行ってきます。

コメント

「眠れぬ夜」の巻

2010年07月23日 23時46分42秒 | Weblog

ここんとこ4日間、熟睡できてまへん。

なぜか?

それは、日焼け跡がえとてぇ、眠れんげんて。

今日 風呂入る時 鏡で体見たら、全身鳥肌が立っている。寒くないどころか、今日ら暑てたまらんがに・・・。

よ~く見ると、その鳥肌の一つ一つは水ぶくれ。

日焼けによるヤケドで、小さい水ぶくれが上半身一面に出来ていたのだ。

今日も朝方まで寝れそうもありまへん(-_-;)。

コメント

「県民プール」の巻

2010年07月19日 21時52分57秒 | 寅蔵日記

今日は朝から県民海浜プールへトラ蔵を連れて行って来ました。

県民プールといえば、今は亡き父と小学生の頃に行ったっきり。
もうかれこれ35年近く行ってない事になります。

俺にとっての県民プール=流れるプール。
ゴムボートに乗って一周するだけねんけど、それだけは今でも覚えている。

それで、9:30家を出て、県民プールに着いたら、あなた!もうすでにスッゲ人・人・人。

( ̄□ ̄;)!!ゲッっと思ったら、開園9:00なのね。
俺、10:00やと思っとったわ(^^ゞ。

会社からもらったタダ券で入場!
更衣室で着替え、いざ!プールへ!
トラ蔵、ダッシュでプールに走り出す!   と思いきや、ピッタリ俺に引っ付いてニョロニョロ歩いている。

余りに多い人に気おされしたのか、
プールに浸かろうとしない。

一番端にあるウォータースライダーまで、一度も水に浸からないまま来てしまい、
とうとう、ウォータースライダー待ちの長蛇の列の後ろに並んじまった。

「トラ蔵、絶対ウォータースライダーなんか滑らんわ」と確信していた俺だが、一応一緒に階段を昇っていった。

なぜなら、クワハウス九谷の小さいウォータースライダーですら怖くていつも滑れないから・・・。

案の定 あと10人位で滑れるという所まで来た時、
スタスタスタ・・・と下に下りてってしもた。「お前は何をしたかってん!?」といつものように心の中でつっこみを入れ、後を追った。

結局 水に浸かるまでおよそ30分間、あっちフラフラ、こっちフラフラ。
が、一旦水に浸かったその後は弾けまくってましたわ(^_^;)。

途中、45分程入ったら休憩が10分ほど入るんやけど、その時
プールサイドに並んで腰掛けている小学生高学年と思しき女の子の間に図々しくも割り込んでチョコンと座り、その女の子達に「カワイイ」などとチヤホヤされてるトラ蔵を羨ましいと思ってしまった俺でした。
オッパイの大きいヤングミセスさん達が一杯、

つまり“オッパイがイッパイ”あったのに・・・・。残念。(-_-;)

 

結局 最初のフラフラは何やってん?という疑問を残しながら13:30までプールに浸かってました。

それから先は安原の8番ラーメンを喰って帰ったのでした。めでたしめでたし。

※日焼け止めを塗り忘れた俺、今まっかっか んなってます。(海パンのとこだけ白い)

コメント

「お久しぶりです」の巻

2010年07月18日 22時13分37秒 | Weblog

お久しぶりです。

この三連休、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

俺はと言えば、昨日は仕事。

今日は、午前中が金沢の新盆墓参り。
そして 午後から唯一のフリー時間(^0^)/。

明日は トラ蔵連れて県民プールへ レッツラゴーです。
(ちなみに明日の夜、嫁ハンは外で飲み会でいない)

そこで今日、久しぶりに鮎釣りへ出かけました。
午後5時30分~7時までの釣果 9匹 (+あんまし小さいのでリリースしたのが4匹+ウグイ3匹)
ハラワタ取った状態

カラアゲの完成!少ないけどこいつをアテにビールです。

コメント