徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。あやしふこそ、ほんとにあやしい(汗)

「県民プール」の巻

2010年07月19日 21時52分57秒 | 寅蔵日記

今日は朝から県民海浜プールへトラ蔵を連れて行って来ました。

県民プールといえば、今は亡き父と小学生の頃に行ったっきり。
もうかれこれ35年近く行ってない事になります。

俺にとっての県民プール=流れるプール。
ゴムボートに乗って一周するだけねんけど、それだけは今でも覚えている。

それで、9:30家を出て、県民プールに着いたら、あなた!もうすでにスッゲ人・人・人。

( ̄□ ̄;)!!ゲッっと思ったら、開園9:00なのね。
俺、10:00やと思っとったわ(^^ゞ。

会社からもらったタダ券で入場!
更衣室で着替え、いざ!プールへ!
トラ蔵、ダッシュでプールに走り出す!   と思いきや、ピッタリ俺に引っ付いてニョロニョロ歩いている。

余りに多い人に気おされしたのか、
プールに浸かろうとしない。

一番端にあるウォータースライダーまで、一度も水に浸からないまま来てしまい、
とうとう、ウォータースライダー待ちの長蛇の列の後ろに並んじまった。

「トラ蔵、絶対ウォータースライダーなんか滑らんわ」と確信していた俺だが、一応一緒に階段を昇っていった。

なぜなら、クワハウス九谷の小さいウォータースライダーですら怖くていつも滑れないから・・・。

案の定 あと10人位で滑れるという所まで来た時、
スタスタスタ・・・と下に下りてってしもた。「お前は何をしたかってん!?」といつものように心の中でつっこみを入れ、後を追った。

結局 水に浸かるまでおよそ30分間、あっちフラフラ、こっちフラフラ。
が、一旦水に浸かったその後は弾けまくってましたわ(^_^;)。

途中、45分程入ったら休憩が10分ほど入るんやけど、その時
プールサイドに並んで腰掛けている小学生高学年と思しき女の子の間に図々しくも割り込んでチョコンと座り、その女の子達に「カワイイ」などとチヤホヤされてるトラ蔵を羨ましいと思ってしまった俺でした。
オッパイの大きいヤングミセスさん達が一杯、

つまり“オッパイがイッパイ”あったのに・・・・。残念。(-_-;)

 

結局 最初のフラフラは何やってん?という疑問を残しながら13:30までプールに浸かってました。

それから先は安原の8番ラーメンを喰って帰ったのでした。めでたしめでたし。

※日焼け止めを塗り忘れた俺、今まっかっか んなってます。(海パンのとこだけ白い)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お久しぶりです」の巻 | トップ | 「眠れぬ夜」の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

寅蔵日記」カテゴリの最新記事