GO GO ヘナK小隊!!

北海道で趣味の鉱物採集と狩猟を楽んでる、小隊長(奥さん)と兵長(ダンナ)の夫婦による‘ヘナK小隊’只今奮闘中であります。

キセキレイ

2015-06-29 14:04:33 | 野鳥・花・生き物
小隊長(妻)です。


ここ数日は15℃前後の気温で寒いです。
今週は25℃まで上がるといいですが、朝晩はストーブが欠かせません。

日曜日の休みがある日は山へ行き、兵長の有害駆除のお付き合いです。
その途中で花や鳥を見つけてはカメラに収めています。

写真はキセキレイ

ハクセキレイはよく見かけますがキセキレイは初めて見ました。
私ではなく兵長が見つけて写真を撮ってくれましたが、本来はシカを探すのがメインな兵長。

私「シカ探さなきゃ」

兵長「シカも探してる…。」じゃなくて「シカを探してる」が正しい。

まっ、シカは1頭発見。

…発見しただけ~。


そして秋蒔き小麦に群がるニュウナイスズメ達。




ジャガイモの花。


寒いけど夏到来です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 童話 北の国の片田舎から ... | トップ | バードテーブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥・花・生き物」カテゴリの最新記事