GO GO ヘナK小隊!!

北海道で趣味の鉱物採集と狩猟を楽んでる、小隊長(奥さん)と兵長(ダンナ)の夫婦による‘ヘナK小隊’只今奮闘中であります。

Go Go ヘナK小隊!! 北海道編スタート

2009-10-14 21:36:12 | 北海道の話
北海道に上陸後、ようやくネット環境が再開であります。
久しぶりにメールチェックをすると未読メールの山でありました。。。

内地を離れて、はや3週間。
北海道の十勝地方の某町に新しい駐屯地を築いたのであります。
新しい仕事は機械設計なのでありますが、以前とは違い、ノンビリした雰囲気の会社であります。
生活も段々と落ち着き始め・・・ともゆかず、気が付きゃ遠くの山々は雪化粧でありますよ。
これでは水が冷たくて砂金採集は×でありますな。

北海道では既に猟期が始まり、エゾシカ猟も24日からスタートであります。
先日はA-BOLTを銅弾でスコープ合わせをし、スタッドレスタイヤを格安で購入、後は灯油ストーブを準備するだけであります。
そうそう、通勤での長距離運転&猟用の車も手に入れなきゃ・・・。

小隊長殿(奥さん)は見るモノ、食べるモノ、経験するコトにオドロキの毎日であります。
しばらくはブログのネタに困らないでありますな。


*** お願い ***
我が隊のメールアドレスをお持ちの皆様へ
古いPCの御臨終と共に皆様のメールアドレスも不明であります。
これを御覧になったら、我が隊までメールを送信をお願いするものであります。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCがまだ… | トップ | 北の大地でハエたたき »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 新駐屯地 (マッハG)
2009-10-14 22:51:19
日々生活が落ち着いて行かれている様で一安心です。好奇心旺盛な小隊長殿の姿、目に浮かぶようです。ところで、砂金採りですがこの季節こそ虫も居ない快適な季節ですぞ、兵長殿!でも、無理の無い様お願いいたします。
返信する
祝? 歓迎(笑) (ウルフ)
2009-10-14 22:56:20
ついに本領発揮する時が来たようですね(笑)
仕事に趣味に頑張って行きましょう!
返信する
メール下さい (兵長)
2009-10-14 23:01:41
マッハGさん

ご無沙汰であります。
この季節は虫は居ないけど、川にはクマさんが居るかも・・・



・・・って、てっぽを持ってたんだ。。。

p.s.
マッハさんのメールアドレスが古いPCと共に消滅してしまいました。
メールを下さい
返信する
あと10日 (兵長)
2009-10-14 23:10:13
ウルフさん

ついに・・・ついに、ワタシのA-BOLTが北海道で火を噴く時がやってきた・・・。
弾を比べる時間が無いので、FEDERALの152(チップ無し)で見切り発車の予定であります。

猟用車・・・、未だ入手してないであります。。。
返信する
祝!PC復活♪ (じゃん)
2009-10-15 12:36:45
パソコン復活おめでとうございます!
無事に蝦夷地での任務にもつかれたようで、なによりです。

北海道に初めてバイクで旅をしたときに、暑いので十勝川で泳いだら、そのあまりの水の冷たさに驚いた思い出があります。
遠くの十勝岳を見ると、真夏なのに残雪があって「本当に雪解け水なんだ」と理解できました(笑)。
また行きたいです~♪

返信する
あと9日 (兵長)
2009-10-15 22:00:38
じゃんさん

駐屯地の陣容も徐々に整い、対エゾシカ軍との開戦もあと9日。
遠く九州の地へ勝利の報を届けられる様、奮闘する覚悟であります。

次に北海道に来る時は、狩猟者登録して火器装備して下さい。
返信する
憧れ (川ガニ)
2009-10-15 22:27:45
お~!これが北海道か~。こんな場所にエゾシカが沢山いるんでしょうねぇ。そして遥か彼方に見える山にはひつこいやつが(笑)
いいな~、見渡す限りがヘナK小隊の駐屯地なんですね。
返信する
お待ちしてます (兵長)
2009-10-15 23:37:28
川ガニさん

写真は駐屯地の近所からの眺めでありますが、この辺りではエゾシカは見てないでありますな。
雪を被った山は日高山脈、ココには奴等の勢力範囲であります。

早く、戦闘を開始したくてウズウズする毎日であります。
返信する
いよいよですね!!! (SHINDEN)
2009-10-16 10:04:31
北海道でも最も日照時間が長いと言われる十勝地方が、新たに兵長殿と小隊長殿のベースとなるのですね。
心底、うらやましいです。
ああ、私も子供たちが大学卒業して、定年退職したら、退職金を持って北海道の大地で農業&猟&漁をやりたいです。
(ちなみに兵長殿の故郷である道東にベースが築かれると思ったんですが、十勝にされたんですね。)

今年の戦果は期待できそうですね!
ブログが楽しみです。
返信する
ボチボチであります (兵長)
2009-10-16 19:38:28
SHINDENさん

新任地は新しい仕事の関係で十勝となったであります。
十勝も道東で、実家までは1時間チョットの距離であります。
北海道への移住、お待ち申しあげるであります。
返信する

コメントを投稿

北海道の話」カテゴリの最新記事