GO GO ヘナK小隊!!

北海道で趣味の鉱物採集と狩猟を楽んでる、小隊長(奥さん)と兵長(ダンナ)の夫婦による‘ヘナK小隊’只今奮闘中であります。

エゾシカさん

2012-07-08 21:56:23 | 野鳥・花・生き物
小隊長(妻)です。



公私ともに忙しい今日この頃。

ハ-ドワ-クな日は朝から栄養剤を飲まなきゃ一日持たないババアです。
北海道の大自然の前には自分はちっぽけだなぁ~と思いながら、一時落ち込み、引きこもり気味だった最近。

野生動物を見て「美味しそう・・・」とか、花を見て「綺麗だなぁ~」などと思うまでに回復してきました。
あっ・・・間違い、野生動物を見て「かわいいな~」です。

上の写真は白糠町の畑でまったりしていたエゾシカさん。
腰を下ろして逃げるわけでもなく撃ってくれと言わんばかりのふてぶてしさです。

距離50メ-トル、これ外したらかっこ悪いよね・・・と呟きながら写真を撮ってました。
いえいえそうじゃなくて「キュ-トだなぁ~」みたいな・・・・(笑)

よっこらしょ!


はいポ-ズ!


エゾシカさんは白糠でも、茶路の方がよく見かけますね。
猟期中はバンバン撃たれているのにこのまったり振りは狙われたことがないのでしょうか。

違う違う、そうじゃなくて野生動物っていいなぁ~と言いたいわけで・・・。



余談ですがつい最近、私がお勤めしている場所から1キロ付近でプ-さんが撃たれました。
なんでも道の真ん中でまさしくプ-さん座りしていたそうです。

会社でその話をしていたら「え~撃っちゃうなんて可哀そう~」と女子の声。
私が「お肉どうしたんだろう・・・欲しいな~」なんて言っても理解してもらえず「ひど~い」と言われてしまいました。(笑)

「酷いですか?そうですか、ああそうですね。」

無理もないことです、甘んじて受けましょう。

ではではエゾシカさんまたね~、ぷくぷく太ってからお会いしましょう。



そんな訳で、いつものお花~

エゾスカシユリ


クリンソウ

セイヨウノコギリソウ


ミヤマカラマツ?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイタイ高原 | トップ | 歴舟川探訪 ちょっとだけ(笑) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感覚の差 (kairo(草石))
2012-07-10 01:41:44
殆どスーパーで並んでる肉や魚しか見たことのない人とは感覚にどうしても差が出ますよ。
どちらかと言えば、それだけで生活できてしまう状態の方が異常なんですけどね。

熊を撃つのが可哀相と言う人は、1回会ってみれば良いのに・・(私からしてみれば基本性格も臆病な動物だと思いますが、普通に会えば恐怖が勝るでしょうね)

あ、植物ですが、ミヤマカラマツ?は私も?です(小托葉や托葉など葉の付け根が識別点なので写真からは解りませんでした)。
返信する
ごく普通の反応ですね (小隊長)
2012-07-10 10:33:50
kairo さん

当たり前のようにス-パ-で肉・魚を買って食べていますからね・・、実は「かわいそう」という言い方の方が、差別していて残酷だということを解ってもらえないのが現実ですね。

なので私は変人扱いされます。(笑)

食べ物以外でも、日用品には沢山の動物が使われているのですけどね。

ミヤマカラマツと断定できません。
花も鉱物も難しいですね。
返信する
そうですとも(笑) (じゃん)
2012-07-10 21:53:39
「美味しそう・・・


健康な証拠です(笑)。
返信する
獣は食べ物 (小隊長)
2012-07-11 09:39:36
じゃん さん

>そうですとも(笑)って、変人という意味ですか?(笑)

もし可能なら自分の食べるものは自分で獲る生活がしたいですね。・・・って、私が獲るわけじゃありませんが。

私は食べるだけ~。
返信する

コメントを投稿

野鳥・花・生き物」カテゴリの最新記事