GO GO ヘナK小隊!!

北海道で趣味の鉱物採集と狩猟を楽んでる、小隊長(奥さん)と兵長(ダンナ)の夫婦による‘ヘナK小隊’只今奮闘中であります。

メロン貰った

2010-07-16 15:30:28 | 日々雑感
小隊長(妻)です。



今日は午前中、十勝支庁へ行って兵長(ダンナ)の狩猟免許更新に必要な書類を提出してきました。
ええ、私が行ったんですよ。(怒)
帯広で狩猟免許の更新に必要な講習会ができるのは年一回、来週の日曜日です。
それを逃すと九月に釧路まで(約130㎞)行かなくちゃならないので、書類を郵送で送っても間に合わないといけないのでわざわざ直接届けたという訳です。

のんびり屋の兵長はおとといになって「北海道収入証紙2800円分買ってきて」と言い、金曜日に速達で出したら間に合うでしょうなんて言う始末。
受け付けは1週間前までだっちゅーの。
やらなくちゃいけない事はさっさとやればよいものを、結局「お昼から早退して書類提出してくる」ってなぁ、甘いんだよ!
そんなことのために会社を早退するなんて。
「分かったわよ!私が提出してくればいいんでしょ、で、受講票もらって来ればいいんでしょ」ということになり、銀行で収入証紙買って書類にぺったん、提出してきました。

ちょっと、甘え過ぎなんじゃない?
春の猟銃所持許可更新の時も必要書類をK察まで私が取りに行かせてもらいましたが、そういう事は自分でキチンとやってもらいたいものです。
本当、メンドクサイ!
もう猟師やめれ。


さて、会社の部長さんからメロンをいただきました。
このメロンは全部、兵長の胃袋に入るわけです。

へっ?小隊長は食べないのかって?

食べません! 私はメロンが大っきらいなんです。
なので、メロンジュースもメロンのソフトクリームもゼリーもダメ! (メロンパンは好きです、メロンじゃないから)

ちょっとアレルギーということもありますが、メロンが美味しいーなんて世の中変だ!
一口食べたら胃が受け付けません、喉は痛くなるし胃はムカムカするしでやっぱアレルギーなんですよね。
なぁーにが美味しいかなぁ~?

みんな高級フルーツだから美味しいと勘違いしてるんじゃないの?

いただいたメロンはまだ熟していないようなのでその辺に放置、勝手に食べるがいい・・・。
この世の中から無くなっても全然だいじょーぶ、将来大金持ちになっても絶対食べませんから。

だけど、不思議なことに‘夕張メロン’は大丈夫みたい、なんでだろー。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七月の豊北原生花園(2010) | トップ | 札幌で博物館巡り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルフ)
2010-07-16 19:00:39
メロン大好き人間の私が言うのも何ですが?
!書類提出代行業なんてのがあれば・・
何て言うか凄い御夫婦愛に脱帽です。
ある意味羨ましい~(苦笑

返信する
良い考えです (小隊長)
2010-07-17 09:16:47
ウルフ さん

ぜ~んぜん御夫婦愛じゃありませんよ~。
なんでもキチンとしないと嫌な性格の私なので、自分のストレス軽減のためのボランティアみたいなものです。
手間賃を取ればよかったですね(笑)

いつもなんで奥さんが来るの?って顔で、笑われてます・・・恥ずかしい(汗)

ウルフさんはよい旦那さまみたいだから羨ましいです。

返信する
メロンと接着剤 (地図屋)
2010-07-17 20:02:42
小隊長殿 今晩は

松茸NGとメロンNGと良い勝負ですねー。

メロンを割ると、
セメダイン(臭)を真っ先に
想像します。

次に、美味しそうとか甘いとかの感想が
頭に伝わります。
結局食べちゃいますけれど。

エチレンアレルギー!?

夕張メロンは、エチレン臭が少ないのでしょうか??
返信する
目からうろこ (小隊長)
2010-07-17 21:48:39
地図屋 さん

今晩は(^_^)/

おっしゃる通りかも!
私、キウイもダメなんですよ。
胃が受け付けないんです。
だけど、ゴールドキウイは大丈夫なんです。

キウイもメロンもエチレンガスで甘くなるんですよね。
キウイを甘くするためにビニル袋に入れて保存したりしますし・・・。

夕張メロンもゴールドキウイもガスっぽくないから大丈夫なのかもしれません。

そっかぁ~エチレンアレルギーですよ、うん、きっとそうですね。
返信する

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事