GO GO ヘナK小隊!!

北海道で趣味の鉱物採集と狩猟を楽んでる、小隊長(奥さん)と兵長(ダンナ)の夫婦による‘ヘナK小隊’只今奮闘中であります。

釧路湿原散策(恩根内)

2016-07-27 11:33:11 | 野鳥・花・生き物
小隊長(妻)です。



連日の十勝は最高気温が20℃と寒い夏です。
異常らしいのですが私的にはこのくらいが丁度いいですね。

夜になると15℃まで下がりストーブを点けたいくらいです。


先日、釧路湿原の恩根内木道を4キロ散策しました。
この日の気温は17℃、寒かったです。

釧路湿原は東西最大幅25キロ、南北36キロです。
今回は恩根内地区の散策です。


入り口です。


恩根内は花や野鳥がたくさん観察できるスポットなので人気があります。
私もゆっくり歩きながら見つけました。


クロバナロウゲ


ヒメカイウ


クルマバナ


エゾオオヤマハコベ


ワタスゲ


サワギキョウ


アカネムグラ


ドクゼリ


ミゾソバ


オオアカゲラ


自然はいいなぁ~。
リフレッシュできました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の湧洞原生花園(2016) | トップ | まもなく猟期です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いっす! (じゃん)
2016-08-15 01:04:36
こちらの気温は連日35℃越え。
暑いっす!

暑くて何もする気が起きません(笑)。
返信する
猛暑 (小隊長)
2016-08-15 09:24:54
じゃん さん

こちらは朝晩寒いですよ。
涼しい北海道にいつかいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

野鳥・花・生き物」カテゴリの最新記事