GO GO ヘナK小隊!!

北海道で趣味の鉱物採集と狩猟を楽んでる、小隊長(奥さん)と兵長(ダンナ)の夫婦による‘ヘナK小隊’只今奮闘中であります。

ニオ積み・にゃんこ・ザク(笑)

2010-10-19 13:21:40 | 日々雑感
小隊長(妻)です。

十勝の秋の光景『ニオ積み』です。
去年の今頃も畑に並んでいて何だろーと思っていましたが。

金時豆や小豆などを畑に積んで自然の風で乾燥させた後、脱穀するのだそうです。


こっちはインゲン豆と紫花豆で作ったメモをはさむもの
道の駅で購入


かわゆいのでお気に入り





そして話は変わりますが、兵長のお弁当用に久しぶりに赤いウィンナーを買ったのだけど・・・

私には『赤い彗星のシャアザク』に見えてしまって、今日、兵長のお弁当に入れてみた。


海苔と蒲鉾でペッタンコ、それっぽいでしょ?(あっ・・角忘れた)
だから何って言われても困っちゃうんだけどね。

大丈夫かわたし・・(笑)


それよりエゾシカを真空パックにするやつを買ってこなくちゃ!
いつも幼馴染の業務用を使っていたけど、小分けにすると袋が大きすぎて不適格。
それで小さめの肉は真空にしなかったんですけど日持ちがしないのでやっぱり必需品ですねー。
でも家庭用のってちゃんと真空にできるのかな?
と言うより、獲ってから買うべきか悩ましい~ (獲れないかもしれないし・・)

ジョイフルエーケーとホーマック・・どこで買うべ?



・・・「当たらなければどうということはない・・」By エゾシカ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイヌ民族の文化に触れる | トップ | 八千代牧場に行ってきた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザクじゃないけど、赤い! (kasugai90)
2010-10-19 17:10:49
ザクじゃないけど、ザクじゃないけど赤い! byア●ロ

私は、タコさんより好きです。
返信する
新型か! by ☆ムロ (小隊長)
2010-10-20 09:05:48
kasugai90 さん

あれーばれちゃったのかな?
実はザクじゃなくてズゴックなのです。
と言っても無理がありますね(笑)
返信する
Unknown (masahikochang)
2010-10-20 12:22:58
いいなあザク
返信する
暇なので (小隊長)
2010-10-20 14:25:35
masahikochang さん

アッガイも可愛いけどムズカシイ・・・。
せいぜいハロかな?


返信する

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事