GO GO ヘナK小隊!!

北海道で趣味の鉱物採集と狩猟を楽んでる、小隊長(奥さん)と兵長(ダンナ)の夫婦による‘ヘナK小隊’只今奮闘中であります。

やるときゃやるのだ!

2010-01-24 23:43:41 | 射撃・狩猟
土曜日は出勤だったので、チョット遅めの出発。
2010年、2度目のエゾシカ軍掃討作戦へGO!であります。

開戦時刻のマルロクヨンゴォ時、戦線へ到着。
毎年、この時期に寝屋にしているはずの実家の山の松林には、敵の気配が無いであります。。。
数年ぶりの大雪で、エゾシカ軍の行動パターンに変化があるのでせうか??

『やっぱり、ダメじゃん。』な~んて声が聞こえてこない様に、確実なポイントへ移動であります。
前回、足跡が多くて有望だったけど、先客のために途中で引き返した林道に突入であります。

この林道は途中で通行止めになっていて、行き止まりまで進軍すると・・・・・、本日も先客が。。。。。
なんと‘三重’ナンバーでありました。
そして、何やら上を眺めてるであります。
車を降りて話し掛けると、山の上にエゾシカを見つけたが回収が大変なので撃つのを止めたとのこと。
復路にも数台のハンターとすれ違うであります。
地元ナンバーに札幌や千葉のナンバーも。
どうやら、本日はハンター祭りでありますな。

この林道も早々に見切りを付け、前回に多数の敵軍と遭遇したエゾシカパラダイスの林道へ転進であります。

林道のゲートを過ぎて直ぐ、ハイラックスが停車中。
付近で回収をしている様子も無く、どうやら忍び猟をしてるのでありますな。
そのまま奥へ進軍続行であります。

ところで、前回は谷底からの回収に難儀したので、本日のテーマは‘楽チンな回収’であります。

すると、ゲートから500m程進んで、カーブを抜けた前方の切り通し斜面に敵兵2頭発見であります!!
流石エゾシカパラダイス、期待を裏切らないでありますな。

写真の赤丸の急斜面を右に移動中、距離約70m。

こちらに気付いて逃走を図るも、足場の悪い斜面なので敵兵の動きも鈍いであります。

先頭の敵兵のネックを狙い、初弾発射!
アリャ?
ハズレ??
スコープで捉えていた敵兵は木の陰へ・・・。

今度は15m程の撃ち上げの着弾補正を考慮して、後続の敵兵のヘッドを狙い、次弾発射!!

見事命中であります。

林道脇の斜面の上、目論見通りに回収は楽チンでありました。
今回も美味しいサイズ、未経産の♀であります。

着弾は・・・、
ノーズショットによるショック死の様であります。


解体が終わったのが昼前、実家で休憩後、午後の部スタートであります。




・・・・・が、本日はハンター日和。
行く先々で、オレンジベストが乗った車が氾濫してるのであります。
結局、2匹目のどぜうに出会うこと無く、ヒトロクニィヨン時、戦闘終了であります。


2戦連続のクリーンショット、只今ぜっこーちょーであります。
コメント (12)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする