(有)ハローグッズ <ハローコーヒー>のブログです。

特売ご利用は、表示サイトをお気に入りに追加してください。

News コーヒー生豆の相場高騰と値上げについて

2021年07月22日 | ニュース

コーヒーの値上げのニュースが先日ありました。記憶に新しいと思います。

コロナ禍に伴う種々の条件下で相場が上がり、長期化したためです。

このさ中に、昨日7月21日とんでもないニュースが飛び込んできました。

ブラジルの霜害です。規模が大きく広範囲です。相場の上昇に拍車がかかりました。

1ポンド(約450g)あたり、100セント(1ドル110円)として

150セントに値上がりし、ニュースになったばかりですが、22日170

セント近くまで伸び、23日190セントを超え、まだ高騰する兆候があります。

つまり、1kg240円のものが、さらに130円上がり、合計370円

になり、460円を超え、まだ上がり続ける兆候があるという解釈になります。

※この価格にベース価格が加算され、小売り価格になります。

※休日明けの相場次第では、35年前の悪夢になっている可能性もあります。

スタンダードグレードほど値上げ幅は大きくなります。

ただし、相場ですので1-2年をかけて、下がる望みが無いわけではありません。

今後、価格の変更にご理解をお願いいたします。 ハローコーヒー 店主

 


ご来店の際は、マスク必須、手指の消毒をお願いします。

2020年10月21日 | ニュース

ニュースでご承知のここと思いますが、当地、弘前の飲食店でクラスターが発生しました。

保健所の後手後手の10日間程のほったらかしの対応で、100人を超える感染者が出ております。

おかげで保健所から許可をいただいて営業している飲食店の殆どが休業する羽目になりました。

弊社は、物販営業で一部テイクアウトのみのため、休業せず営業は続けております。

つきましては、感染予防のため、ご来店の再、マスク必須、手指の消毒をお願いします。

消毒液はコロナ前から利用している、パストリーゼ77をスタッフも使用しております。  店主


生豆3kg、焙煎豆1.5kgが全国送料580円

2020年08月23日 | ニュース

580円の送料で全国へ発送できます。

これまで、生豆2kgまで、焙煎豆1kgまでは、全国送料は580円でした。

これから、生豆3kg、焙煎豆1.5kgまで、580円で発送できます。

※沖縄離島はこれまで通り、生豆2kg、焙煎豆1kgまで580円になります。

※焙煎豆4400円以上の方は、これまで通り送料は無料になります。

ご不明な点がありましたら、ご注文前にお問い合わせください。

順次、ヤフオク、ヤフーショップにも対応してまいります。


PayPay(ペイペイ)スタートしました。

2018年10月20日 | ニュース

    キャッシュレス時代へ突入です。

QRコード支払いのベストな手段として、弊社では、ソフトバンクとヤフーの子会社の

PayPay(ペイペイ)を選択しました。<オリガミも使用できます>

※お客様は、スマホからアプリをダウンロードし、VISAカードかキャッシュを補てんしてください。

※QRコードでのお支払いは、VISAカードが便利ですので、JCBのみの方は、

 VISAカードも持つことをお勧めいたします。

 JCB約1億人の会員に対し、VISA30億人の会員ですから、海外での使いやすさは、昔から

 群を抜いていました。今回は、加盟店が、これまでのカード加盟店よりかなり有利なことから

 まず、VISAでのお支払いをお勧めいたします。<弊社案>

 〇 各社、会員獲得のキャンペーンの最中ですので、支払う側は特典もあります。また、お店の方も

   早く加入されることをお勧めいたします。 

 〇 配達の際に、PayPayでもお支払いできます。

 〇 弊社サイトから、直接ご注文いただいている通販の方については・・・確認中です。 

    弊社サイトのQRコードに、スマホをあてて、PayPayで決済する方法です。

    VISAカードかキャッシュ送金を選ぶことが可能になります。

  <ハローコーヒー店主>

 


 11月の記録的大雪

2017年11月22日 | ニュース

   写真は、11月23日です。降ったのは21日~22日

イヤーよくもこれだけ降ってくれたもんだ。どってんしたね。たまげたね。

11月にこれだけ降った記憶が無い(物忘れではない)のだ。 したがって、記録だそうな。

12月の中旬、根雪の前に行う、雪囲いも、後片付けも、何にもやっていない。

縁側を見てもご覧のとおり、例年、板を張るのだが・・・これでは、ガラスが割れてしまう。

ここは弘前市の北10kmなので、板柳町に近い。そこ積雪記録計では33cmあった。

これも異常気象か。

 

 


クレーム 福山通運 泉大津支店 怖い!

2016年07月23日 | ニュース

8月19日(火)に大阪の仕入れ先から集荷された荷が、2日間発送されず

放置されました。指定日の21(木)に届かないので、地元の営業所に

問い合わせたら、未だ、泉大津市支店に荷があるらしい。

その間、連絡は一切無し、その後も連絡は一切無い。

14時頃、荷主宛てに返すよう指示したが、翌日になるとか・・・。

仕入先に連絡し、ヤマトと佐川急便で手配するよう指示し、今日、荷が届いた。

福山通運からは、その後一言も無い。恐ろしい体験をした。夏向けの怖い話である。

 

 


 ヤフオクの、良い評価が2000件を超えました。

2016年03月04日 | ニュース

ヤフオクに出品してから、6年以上になり、良い評価が、ようやく2000件を超えました。

実際は、1万件くらいあるのですが、3ケ月以内のリピさんは、件数が増えないので、

新規さんによる評価と思ってください。殆どリピさんです。

ヤフオクとヤフーショップに出品しています。勿論、店頭、自社サイトからもご購入できます。

2001件目のお客様からのコメントです。

さきほど商品が届きました。はやい!また丁寧な梱包、安心しました。また時々注文させていただきます。ありがとうございます。

 


 クリスタルマウンテン 発売しました。

2015年06月06日 | ニュース

コーヒー豆  クリスタルマウンテン 再発売しました。

長らくお休みしておりましたが、再販することになりました。と言いましても、このコーヒー豆も

入手は容易でない事は確かですので、そのおつもりでお願いします。

品名:クリスタルマウンテン

焙煎度合い:3 ミディアムロースト(浅煎り)

価格:100g880円  200g1680円  1kg6600円

特徴:酸味の殆ど無いブルマンのおつもりで、いいと思います。

 


5kg焙煎機の修理

2014年12月06日 | ニュース

26年間、ほぼ会社の歴史と共に働いてきた、5kg焙煎機です。

3回目のベアリング交換(今回は前と後ろ両方)で前扉のネジの頭が

もげてしまいました。

 上が頭のとれたネジ、サンダーでサイドを削り、モンキーで回したら

あぁぁら、取れたでは、あーりませんか(古い)

 で、ご覧のとおり、新しいネジがはめ込まれました。

めでたし、めでたし。とっつぱれっこ。(物語の、おしまいと言う意味)

他に取り換えた部品:温度計はアナログを残し、デジタルを追加、ファンモーター3回、

ドラム用モーター1回、Vベルト2回、・・かな。

日本で2番目に働いてる焙煎機らしい? まだまだ頑張ってもらう・・いい味出すんですもの。

 

 


 ヤフーショップへ参入します。

2014年10月29日 | ニュース

メインサイトでは、買い物カゴが無いので、なかなか使い辛かったのですが、

ヤフオクの他に、ヤフーショップに商品を掲載を始めました。

これで、カードで簡単にお買い物ができるようなりました。

商品は、まだまだ少ないのですが、順次掲載していきます。

メインからカテゴリーを選択してください。

あまり複雑にならないようにしたいと思っています。

「ハローコーヒー プロショップ店」も宜しく!

ハローコーヒー プロショップはこちら 


 ネットショップの検索順について

2014年07月08日 | ニュース

出店側から見るショップサイト

 利用する側からすると、アマゾン→楽天→ヤフー・・でしょうか。

 では、出品者の事情は、どうでしょう。

 手数料の安い、ヤフオク→ヤフーショップ→アマゾン→楽天・・・

 ヤフオクとヤフーショップの手数料は6%程度、Amazonは15%、

 楽天は基本料と、ロイヤリティ他で、15%以上、取られます。

 つまり、ヤフオクとヤフーショップでは、1万円の商品を1000円

 安く出品できるわけです。

 ですから、これからの検索順は、ヤフーショップ・ヤフオク→アマゾン→

 楽天→その他・・を、おすすめします。


桜の開花宣言をいたします・・。

2014年04月22日 | ニュース

012  観桜会です。いらっしゃあい。 

 弘前公園 4月23日(水)~5月6日(日)まで

  本日開花宣言がありました。

 外堀は早いので、中はまだまだ。見頃はやはり、連休前半か。

 小生、花より団子派 いつ咲いてもよろしい・・・の、かも

 写真は、配達の帰りで・・市役所の向いです。正面は図書館