(有)ハローグッズ <ハローコーヒー>のブログです。

特売ご利用は、表示サイトをお気に入りに追加してください。

ワイン・・ミミチャん・・ちゃんちゃん祭り・・岩木山

2014年10月29日 | 生活全般

002

下北ワイン 白  1100円くらい

晩酌に・・・なかなかイケマス! 

004

ミミちゃんです。

お尻、ぽかぽか・・・まんじゅうふかし?

気持ちがいいらしい・・・

 

009 深浦町の、ちゃんちゃ祭りに行ってきました。

本当は、鮭を買いに行ったついでに寄ってたのですが

                                   なかなかの賑わいでした。来年また行きます。

01410月29日、昨日の雪で、お山(岩木山)もこの通り、。

右はりんご畑です。ふじの収穫が近いです。

稲刈りは終わっています。

 


津軽ダム 完成近し

2014年08月23日 | 生活全般

001 日曜日に妻とドライブしました。

普段は、 野菜や魚を買いに、道の駅に行くことも多い。

今回は、西目屋の暗門の滝を目指して・・・・とりあえず・・・ 

ビジターセンターまで・・雨天でしたので、そこで直ぐ折り返し

途中の津軽ダムの工事現場を見学しました。

デカ! 浅瀬石(あせいし)ダムより大きいようです。完成まではあと2年らしい

ですが、黒四(くろよん)みたいに、上を歩けるみたい。下流の我が家も、これで

安泰です。帰り、野菜は買いましたヨ。


一升瓶が入る冷蔵庫が欲しかった・・・

2014年07月14日 | 生活全般

001 30年くらい頑張ってきた、三菱の冷蔵庫がついに壊れた

急いでネット検索、そして、ヤマダ電機へ Go!

ナ、ナント、ネット価格とほぼ同条件でOKが出た。最高の気分!

三菱の700Lはモデルが新しいので、値引き、渋ちんで諦め、

矛先は、日立の670Lのものへ。1週間で納品になった。

一番のお気に入りは、ホレ、この通り。夏には最高!!

ちなみに、小生、ハイボールは、サン白です。


 ショップサイトの検索順について

2014年07月08日 | 生活全般

出店側から見るショップサイト

 利用する側からすると、アマゾン→楽天→ヤフー・・でしょうか。

 では、出品者の事情は、どうでしょう。

 手数料の安い、ヤフオク→ヤフーショップ→アマゾン→楽天・・・

 ヤフオクとヤフーショップの手数料は6%程度、Amazonは15%、

 楽天は基本料と、ロイヤリティ他で、15%以上、取られます。

 つまり、ヤフオクとヤフーショップでは、1万円の商品を1000円

 安く出品できるわけです。

 ですから、これからの検索順は、ヤフーショップ・ヤフオク→アマゾン→

 楽天→その他・・を、おすすめします。

 

 

 -


 お花の特集・・少し自慢げです。

2014年06月25日 | 生活全般

004 今年もベランダ用に、真っ赤なペチュニアです。

これで2株x2鉢。80円x4株=320円也・・安ぅい。

雪が降るまで楽しめます。長持ちぃの花、大好き。

枯れた花は、茎の下の枝をつまんで取ります。早いうちはマメに

やってください。枝が延びたら、1回は短くします。

これで雪が降るまでOK牧場・・・


 あじさいの季節がやってまいりましたぁ。

2014年06月23日 | 生活全般

毎年買わなくてもよい、長く咲いてくれる花が大好きです。(よくばり爺さん)

そういう意味で、紫陽花はこれから秋まで長く咲いてくれるから・・・大好きです。

001 トップバッターは、山あじさいの (くれない)です。

地植えしたら去年、雪で死にかけて・・・手入れした結果、

今年元気に 咲きまくってくれています。

これから紅くなるハズです。


 山鳩の巣立ちに感動しました。

2014年06月18日 | 生活全般

家の裏の生垣のサワラの木に、山鳩の巣があるのは分かっていました。

先週見たときは、羽に産毛が少し残っており、巣立ちが近いと感じておりました。

生垣の手入れも、そこの巣の手前で残し、作業を途中でやめております。

驚かせてはいけないので、常に1M以上の距離をとりながらも、もっと小さい頃から

その子と、何度か目を合わせておりました。

15日の朝、お天気が良かったので玄関先で、猫のミミちゃんと座っていたところ、

家の裏から、南の方へ飛んでゆく山鳩がいました。見えなくなりそうなところから、

なんと・・引き返してきて、目の前の庭木の茂みに止まり、ホホー、ホホーと何回も

鳴いたのです。鳩語で・・さよなら、お世話になりました・・・。感動しました。

7-8回鳴いたでしょうか、南の空へ向かって飛んでいきました。

その夜、玄関をトントンたたくとか、宝物を置いていったとかはありませんでした。

                                   よくばり爺さんの日記ヨリ


 春の岩木山と福寿草

2014年04月10日 | 生活全般

002  久しぶりの晴天なので、津軽平野の岩木山をパチリ。

弘前からは、ご覧のとおり、山の文字に似ております。

五所川原の方向からだと、とんがりで、頂上が1個に見えます。

若い頃は、毎年、春スキーに行っておりました・・・。

014  我が家のトップバッター、福寿草です。

 他に越冬した、ビオラ、クロッカスのお花も咲いています。

 ようやく、春を感じております。

東京では、花見が終わったとか・・・弘前公園はGWが見ごろのようです。

015_2 017

 


 今年もよろしくお願いいたします。

2013年12月31日 | 生活全般

我が家の年越し

006 009_2  年越しそばは、天ザルです。

  エビは、ブラックタイガー 手作りです

 お膳も去年と殆ど同じ。変わらないのいい。

 荒巻、マグロはいただきもの。

 ナマコは欠かせません。肉はありません。

001 012_2  酒は奮発しました。

 八戸酒造さんから直接送っていただきました。

 純米吟醸の「田心」(でんしん) 

 右が、純米大吟醸 華想い40 いい酒です。

  年に一度の酒飲みの道楽です。

 実は、もう一本あります。吟醸あらばしり アル添18度 呑み助