感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

住宅設備機器も日進月歩で機能向上

2013-02-12 18:05:42 | 住宅リフォーム工事物語
週末に崩した体調も完全とまでは行かないものの随分と楽になっての連休明けの本日、午前中こそ晴れ間が広がっていたようですが午後からは空も曇り、風も出てきた倉敷市。

そんな一日も大工さんたちは昨日の祭日に倉敷市内で建て方をすませた現場へ向かってくれています。

自分が動けなくても彼らが居てくれる事で現場は進む事に感謝しながらも、自分は自分の出来る事に取り組んだ一日。

そんな午前中は昨日、出来なかった事務仕事に追われます。

実はご依頼いただいていた現地調査の日程の連絡と見積依頼の物件が2件あり、どちらも急がれているに朝一番の対応にて準備を進めさせていただきました。

その後、お昼前からは別件で来月より着工する都窪郡早島町での住宅リフォーム計画のある、お施主さんと住宅設備機器のショールームにて商品確認や色決めなどに同行させていただきました。

システムキッチン、システムバス、洗面化粧台などカタログだけでは実感が湧かない商品もショールームでは現物を見る事でイメージが一層、具体的に成りますね。

今回も暮らす人と家づくりから感動としあわせを分かち合えるリフォーム工事に成るべく精一杯の努力を致しますのでお客様、どうぞ宜しくお願いします。

しかし、私も6年ほど前に新築した際に同じメーカーさんでキッチンやバスなどを購入したのですが、当時の商品よりどれも随分と機能もUPしているようで、見ている私も欲しくなる様なモノも・・・

写真は10年ほど前に同じメーカーさんにてリフォームのお客様のお宅へ設置したL型キッチンですが、住宅設備機器も10年ひと昔と言われたのは過去の事なのか・・・

日進月歩で進む商品の機能向上に当時とは比べ物にならないほどに良くなっていた事は只、驚くばかりです。

さて、今日は急を要する仕事も片付けれましたし、ご近所でご依頼いただいた工事の見積書を届け早めに帰宅して体調を万全に戻すため家でおとなしくしていようかと・・・

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿