感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

倉敷市上東で外構工事計画中

2018-01-13 18:38:19 | 外溝エクステリア工事物語
昨日に引き続き、今日も一日中とても冷え込んだ岡山、倉敷。

現場の方は過酷な状況に職人さんたちもあまり無理をされずに取り組んでもらいたい所。

体が資本の仕事だけに健康管理は何より優先していただき、コツコツと地道に日々の作業をしてもらう事が・・・

喜んでいただくための最短の道のりだと思っておりますので宜しくお願いします。

岡山市東区瀬戸町での住宅新築現場の方は大工の「山口さん」が単独での造作工事になっております。

外装施工業者さんの方は材料を特注する部材などがある為に材料が揃う少しのあいだは現場の方はお休みになる様子。

それでも全体的には順調に進んでいる此方の現場です。

岡山市南区芳泉での住宅リノベーション現場の方ではお昼からお施主さんを交えての現場打合せとなりました。

色々と迷っている部分もあったようですが今日の打ち合わせで大方の部分ではご決断をいただけることとなりました。

「家づくり」が日々の日常となっている私たち業者とは違い、お施主さんにとっては大きな決断の連続。

建築という通常で余り考えることのなかった事への決断は本当に多くの苦悩があると思われます。

しかし、その「決断が間違いではなかった」と思っていただける仕上がりになるように全力を用いて作業するのが私たちの信念。

必ずお引渡しの際は笑顔で、この場所でお会いできるように来週からも懸命に取り組んで参りますので引き続きよろしくお願いします。

岡山市南区当新田の現場の方はこの寒さに塗装業者さんが一進一退の工事状況。

この寒さが影響する工事ではありますが先ずは「できる事」をと取り組んでくれている業者さんに感謝、感謝。

都窪郡早島町の住宅新築現場の方も寒い中ではありましたが大工さんたち3名が今日もコツコツと作業を続けてくれておりまして着実に進行している様子。

寒い中での作業は本当に疲労が溜まる事もあり、明日の日曜日はしっかりと体の方を休めてもらい又、来週からの家づくりの日々を共にしましょう。

写真は倉敷市内で計画している外構工事の下見でのワンショット。

お施主さんにも色々とご希望があるようで、其れに沿えるようにと私も時間のある時に色々と参考になりそうな物件を見てまわっています。

こちらのお客さんは随分とお待たせしてしまっているだけに少しペースを上げてご提案の準備をしていかねばと思っておりますので、もう暫くだけお時間の猶予をお願いします。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿