感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

倉敷市玉島上成住宅新築現場も中盤戦

2016-08-06 23:59:59 | 住宅新築現場物語
週末の土曜日も天候に恵まれた岡山・倉敷。

今日は大工さんたちもそれぞれの現場で大工工事に追われる一日。

「まっちゃん」は倉敷市玉島上成の住宅新築工事現場に戻って室内の造作工事。

まだまだ工事は中盤ですが、竣工の期日も決定しているだけに先ずは工事が間に合うように作業を進めるのが最優先。

しかし万事に段取りをしてくれる彼が担当してくれる現場だけに任せておいても安心。

岡山市北区下伊福での住宅リノベーション工事現場では「小野くん」が引き続き工事を進行。

解体工事もひと際ついたのか?今日は2tダンプから軽トラックに車を乗り替えて現場に向かっている様子。

今週は私も現場に出ていて夕方のミーティングも殆どできていない状態に何事もなく工事が進んでいれば良いのですが・・・

「しんちゃん」の方は応援に来てくれた「Yくん」と一緒に倉敷市児島で外壁の焼き板張り替えの工事に取り組んでくれています。

今日も遅くまで残業してくれていたようで炎天下の中での外部仕事ともあり二人とも疲れている様子。

それでも元気に帰社して色々と現場であった事を報告してくれ、その内容に先ずはひと安心。

明日の日曜日は其々に休暇を満喫して又、来週からの業務に備えてリフレッシュしてもらいたい所。

ところで私は月曜日に提出期日になっている倉敷の某設計事務所さんから依頼されている見積が間に合わず・・・

今夜も午前2:30まで必死に作業を進めましたが、もう限界。

明日の日曜日を利用して作業の残りを進めるしかないようで、今夜はあきらめて帰宅の準備を・・・

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿