感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

新しい事務のイスの裏で古いイスにお別れを・・・

2016-04-26 23:22:38 | その他
今日も無事に一日を終えてのブログ更新。

慌しい連休前の一週間の中で唯一と行ってよい位にスケジュールに余裕のあった本日。

午前中こそは外回りでしたが、午後からは本腰を入れて取り組む事務仕事。

いただいている多くの案件のお見積書も午後からの時間を使い随分と作成できました。

後は業者さんからの見積待ちの2案件ほどを残していますが、此れは業者さんからの資料が揃い次第に提出します。

とは言うものの住宅新築の見積修正が3件残っている為に後はこれらの案件の訂正見積を連休までには用意したいと思っています。

さて、当社の大工さんたちは「しんちゃん」を筆頭に「まっちゃん」、「小野くん」と今日からスタートした牛窓での外塀修繕工事現場へ出動。

今回の塀は特殊な化粧ブロックで積み上げる工事に今日は三人で懸命に作業を進めてくれた様子。

現場も遠いですが帰社した時刻は20時前と皆が疲れている様子に彼らの今日の苦労に感謝、感謝。

まだ工事は序盤ですが、上手に段取りを組んで着実に進めていきましょう。

写真は事務所の風景ですが、長く愛用した私の事務用の椅子に背もたれがちゃんとあるモノに交換してもらいました。

何かと長い時間を過すイスだけに、楽な体制でパソコンと向き合えるので本当に助かります。

前のイスも長い時間を支えてくれただけに名残惜しくはありますが、感謝の気持ちでお別れを・・・

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿