感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

岡山市南区芳泉での住宅リノベーション現場でアンティーク建具設置

2018-02-06 19:36:57 | 住宅リフォーム工事物語
今日も寒い一日となりましたが、仲間たちと元気に「家づくり」に励んで参りました。

都窪郡早島町の住宅新築現場の方は大工の「まっちゃん」、「信くん」、「小野くん」の三名での造作工事が進行中。

室内の石こうボード張りの作業が着々と進行しており現場の方は順調な進行具合。

こちらの現場には特に心配もない為に引き続き「まっちゃん」の方へ任せて工事進行を見守ります。

倉敷市内の観光名所での店舗改修現場の方は何かとトラブルがあったようで、その応対に社長が現場を行ったり来たり・・・

何ごとも思い通りに行かないのは世の常ではありますが、こうした際にどう行動するのかは人間力の大小を問う所となります。

工程にも余裕がある訳ではない為に上手く、応対してまた正規の工事進行へ工事の路線を戻して取り組みましょう。

岡山市南区芳泉での住宅リノベーション現場の方は大工の「ヒロちゃん」、「西さん」コンビで造作工事が進行。

今日は遅れて入荷されたアンティーク建具の取付工事を行ってくれた様子。

ワンポイントに入るだけでもグッと雰囲気がでる材だけに使うデザイナーさんのセンスの良さが光りますね。

さて、私は今日も新規依頼の現場確認や見積提出などの営業に没頭してきましたが・・・

先ずはご提案の方から進めていき工事の際には関わる皆さんに「感動としあわせ」がお届けできるように頑張ります。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿