感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

倉敷市玉島長尾で押入れ改修工事

2018-02-12 20:05:39 | 住宅修理・修繕工事物語
先週中ごろから私もインフルエンザを患ってしまいお休みをいただいておりました。

ご関係者さまには大変、ご迷惑をおかけしてしまいまして、先ずはお詫びを申し上げます。

急な予定変更のお願いなど皆様が快く受け入れてくれた事に感謝して、一層「家づくり」を通して社会に貢献していかねばと強く思っております。

進行中の現場の方も当社のスタッフや関係業者さん、そして多くの職人さんたちのおかげで何事もなく工事が進行していた様子は病用の床にありながらも本当に心強く思いました。

このような仲間たちに囲まれて「家づくり」が行える事を改めて幸福なことだと感じ、一層の感謝の気持ちをもって皆様との関係を大切にしなければと感じます。

岡山市東区、都窪郡早島町と進んでいる2件の住宅新築工事現場。

岡山市南区芳泉、当新田で進んでいる2件の住宅リノベーション工事現場。

倉敷市内の観光名所での店舗改修現場と複数の大掛かりな案件の方は順調に工事が進行しています。

他にも多くのお客さんからご依頼をいただいている小規模の工事現場の方もひとつひとつ、スタッフたちが心を込めて対応してくれておりました。

写真は先週末に「小野くん」が工事を行ってくれた倉敷市玉島長尾での住宅の押入れ改修現場。

築年数の古い建物ではありますが、古来からの日本家屋ならではの伝統的な構造の建物とありまして、特に大きな問題もなく作業ができた様子。

夏までに・・・とお客さまより追加相談もあったようで、此方にも早めに対応していかねばと思っております。

さて今日も総社市門田の物件での屋上防水にあたっての下地改善の工事に「まっちゃん」たちが対応。

こちらは私が療養中にあった依頼ではありますが、彼が上手く話しをとりまとめて工事にあたってくれた事で無事に元請けさんの要望に沿えてひと安心です。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿