感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

岡山市南区東畦で住宅改装計画の現地調査

2016-09-23 23:59:59 | 住宅リフォーム工事物語
今日も午前中はパラパラと小雨が降った岡山・倉敷。

そんな本日は前々から予定していた工事が急遽、延期になったとの事に「しんちゃん」、「小野くん」と倉敷市の某公民館へ工事の手伝いに来てくれました。

現場では天井の補強に床の張り替え、担当している「まっちゃん」の方も建具の改造と三人での工事に一気に進む造作工事。

それでも午後からは其々が受け持つ現場へ向かいバラバラとなる予定。

「しんちゃん」、「小野くん」は午後から2現場ほど調査、緊急工事の依頼に走り回っている様子。

「まっちゃん」もお世話になっている会社さんからの依頼で岡山市北区の某医院さんの雨漏り調査にお伺い。

当社の受け持ちは室内の天井の張り替えと先ずは採寸、現地写真などを撮影して次の現場へ回ってもらいます。

その後は岡山市東区西大寺で依頼のあった雨漏り修理。

こちらは前回の調査の際の雨漏り個所がドンピシャと屋外フードを一度、外して防水テープにて処理をして更にコーキングの二層打ち。

完璧に工事をこなしてくれた「まっちゃん」には感謝、感謝。

さて倉敷市の某公民館は午後からは雨も上がり塗装業者さんが外部塗装の準備の作業を進めてくれています。

写真は本日、岡山市南区中畦で改装計画のある案件へデザイン会社さんからの要請で現地調査を行ったときの一枚。

まだまだ新しいように思えた室内ですが、お客さんの希望にデザイナーさんと現地で打合せしながら工事範囲を確認。

こちらは相当に急ぎの案件との事で早急に関連業者さんたちと連携を取ってお見積りを出せる様に手配していますので、どうぞ宜しくお願いします。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿