感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

「家づくり」、「モノづくり」を通して始まる暮らす人との新しい絆を大切に・・・

2016-09-24 20:04:25 | 住宅リフォーム工事物語
週末の土曜日ですが、天候が崩れた日が多かった今週では貴重な晴れとなった岡山・倉敷。

気温も昨日までの秋らしいものではなく、夏に逆戻りしたかのような高温となった本日ですが・・・

大工さんたちは今日も元気に現場で「家づくり」に励んでくれた一日。

さて、倉敷市の某公民館改修現場は、先までの天候で大工さんたちも集う事が多くなり予定より早めに工事が進んでいます。

反対に屋外では先の天候に泣かされて全体的に工事が遅れている塗装屋さんが作業中。

雨の影響を受ける塗装屋さん、屋根屋さんには本当に貴重な一日になったようで、懸命にコツコツと外壁塗装の下準備をしてくれていました。

そんな中、今日は7月終わりより工事をさせていただいた岡山市北区下伊福での住宅リノベーション工事のお引渡し日。

余り、現場の方にはお伺いできずの私も僭越ながら同席させてもらいました。

簡単な取扱説明と注意事項をお伝えして、玄関ドアを工事用のキーから本キーに差し込んでもらいお引渡し。

工事前の建物が思い出せない程、素敵な内外装に仕上がっており、私たちもお客さんも大満足。

工事は今日で終わってしまいましたが、お客さんとの本当のお付き合いは今日からが始まりと・・・これからもメンテナンスやご相談、修繕などを通して末永くお付き合いくださいませ。

さて、今日は午後から倉敷市玉島での某企業さんの事務所新築工事の着工に「まっちゃん」、「小野くん」が午後から水盛、遣方の作業に取りかかってくれています。

私も簡単な説明に現地にお伺いさせてもらい一応、これまでの計画の流れや注意点の確認をしてきました。

終わる工事もあれば、新しく始まる工事もある・・・

「家づくり」、「モノづくり」を通して多くの人に出会える事に感謝して又、週明けよりコツコツと毎日に取り組んで参ります。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿