NTT北陸 走ろう会

「NTT北陸」のネームの入った青いランニングを見たら、是非声援をお願いします。走るのが好きな楽しいグループです。

オフロードで鍛えましょう!

2012年02月05日 | Weblog

  

雪道でロードが駄目な時は、皆さん工夫してラン距離を稼いでいるようですが、

屋内で走れる場所は、

①内灘運動公園内の屋内練習所(プールのある所)2F

     ランニングマシーン 6台程度あり   利用料 100円

②県立総合体育館

     屋内体育館の観覧席の外周を走る 300m 利用料 200円

③金沢市立総合体育館

④山側環状道路の卯辰トンネル内(1.2K) ・・排気ガスは大したことはなし

⑤どこかのジムに冬季だけ入会する   etc

写真は、金沢中央走ろう会の冬季練習場所(兼六中学校体育館)で走っているメンバー

です。毎週日曜日AM6:00~7:45が練習日。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロード、オフロードで練習頑張ります。 (基村)
2012-02-06 12:20:07
はじめてのコメントで緊張しています。
先日は、美川のハプニング、申し訳ございませんでした。そのリベンジの気持ちを込めて、ロード、オフロード、両方どちらか出来る方の練習をしています。
そして、2/5の第36回能美市耐寒継走に出場しました。3kmの継走でまたまたアンカ-!!これは、まさにリベンジだ!!と、じぶんに渇を入れました。。。結果は13分47秒でした。。。
また、練習に励みます。

返信する
リベンジ (鬼平です。)
2012-02-06 16:52:34
基村さんリベンジ出来てよかったですね。
ちなみに今回の駅伝は何というグループで出られたのですか?
次回は魚津のハーフでしたね。頑張ってください。近況もそうですが、どんどんコメント入れてください。
返信する
コメントお邪魔します。 (水上)
2012-02-06 23:35:11
ドコモらんにんぐ倶楽部の水上です。

オフロードの記事でしたので、私も最近行っている場所を紹介します。

金沢駅近くの勤労者プラザです。
知っている方もおられると思いますが、ここの体育館の2階(実際は3階かな…)にランニングロードがあります。
1周130メートルと距離が短く、道幅もちょっと狭いですが、なにより人が少ないので走りやすいです。

基村さん
私も能美駅伝に参加していて、基村さんが力走しているのを見かけました。
ちょっと気づくのが遅かったので応援&声かけできませんでした。
次こそは応援させていただきます!!
返信する
基村さん、水上さんへ (ちはるです)
2012-02-08 12:25:01
基村さん、水上さん、コメントうれしいですね
これだけの積雪だと、やっぱり体育館ですね。
私は総合体育館が近いので助かります。
2/19の青梅マラソンに向けて、そろそろ調整期です。
みなさんに刺激されながら、走りま~す
返信する
コメントのお返事 (基村)
2012-02-08 12:54:19
鬼平監督へ
一般女子の部「ジュピターRC・夢」グループです。
水上さんへ
「TEAH MJ★A」グループだったのでしょうか?
今度、私も応援しますね。

ところで、3/18金沢ロードレース
ハーフ、10㎞、はたまた出ないでおこうか迷っています。
4/29魚津のハーフに向けて頑張りたいのですが、その間に練習のつもりで、どうしようか迷っています。
2/17迄に決めなくてはっ!!!です。
返信する
金沢ロード (鬼平です。)
2012-02-08 15:54:29
金沢ロードのハーフへ昨日申し込みました。★理由は水上さんと行く予定だったドコモ20周年サイパンマラソンが私達夫婦の飛行機のチケットが取れず、泣く泣くキャンセルしたためです。★残念!!
ということで金沢ロードへ参加します。
返信する
昨日は中央市民体育館で走りました。 (水上)
2012-02-08 22:41:45
ちはるさんへ
体育館が近いのは羨ましいです。青梅マラソン頑張ってください。

基村さんへ
私のチームは「NTTドコモ北陸」です。確かに『TEAH MJ★A』にも水上さんいらっしゃいますね。

鬼平監督へ
サイパンマラソン一緒に行けなくて残念です。監督の分までDさんとファイヤーダンス踊ってきたいと思います(笑)
返信する
泉野体育館 (西野(成))
2012-02-09 12:21:07
昨夜金沢市泉野体育館で10k走りました。
他に何人も走ってて、雰囲気がいいですね~
(トレッドミルと違って)
大好きなビートルズを聴きながら走っていたら、あっという間の60分でした。
ただ、行くまでがめんどい!!
返信する
ランニングマシンの効果的使い方 (林です)
2012-02-10 10:38:08
ロードを走るのと同じ効果のあるランニングマシンの使い方があります。
それはマシンの傾斜を出して走ることです。
フラットだと流れるベルトに足を置いていく形になるので、蹴る力がつきません。それでロードを走ると前足は上がるけど、後足のキックが弱いので前進力になりません。
スピードはそんなに落とさないで、傾斜は2度位がいいでしょう。適当に足の筋肉に刺激がいって効果的です。
返信する
トレーニング (中道)
2012-02-10 13:19:25
私はもっぱら平日のトレーニングはジムで行っています。
筋トレを20分~30分してからランニングマシーンで1時間(傾斜は2度)で行います。心拍数を130~140程度で週に1回くらい160位まであげます。
後は気分しだいでバイクやスイムができるので飽きないです。足の状態を見ながらステップマシーンを使うこともあります。
週5日のトレーニングです。
何より冬は暖かいです、軟弱アスリートです。
返信する

コメントを投稿