私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

ワークショップ in 希感舎

2015年02月15日 18時22分55秒 | 心と体と日々の暮らし

『 心の支援センター 』のワークショップが開かれる。 参加は自由だ。
当日は用事があって参加出来ないけれど、何とか1時間でも行けたらと思っている。
その理由は佐世先生最後の講演会になる可能性が大きいから…。



頭がいっぱいになって抜けなくなったとき・・・



振り回されて右往左往したとき・・・


佐世先生の言葉は私に心の在り方を教えてくれた
自分自身の心をきく 作業を忘れまい

心と体を何の道具も用いずに、この身体ひとつで探求でき
シンプルだけど奥が深く興味も深い、カウンセリングと整体
生きがいを持てて




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃらんぽらん亀)
2015-02-16 13:58:38
そうか~佐世先生も年だからね~
大分であるのか~
最後の講演になるのかもしれないのか~
行ってみたい気もするな~
バイクだと寒いし遠いな~
電車だとお金かかるな~
でも行ってみたいな~
返信する
亀さん (はる)
2015-02-16 14:33:13
そうなの最後になるかもしれないの・・・86才だって。
私も最後かもしれないと I 先生から聞いて、宮崎からの帰りになるけど、何とか行きたいと思ってるの。
ワークショップは21/22で、希感舎に泊まる人もいるしI 先生も泊まると言ってた。
日帰りしたいけど足がないって人もいたから、I先生に尋ねてみたらいいと思うよ。

お会いしたことはないけど友田先生が亡くなって、佐世先生も一線を退くとなると
偉大なカウンセリングの先達を失うようで寂しい気持ち。流れは続いて行くでしょうけど…。
返信する
久しくお会いしていないな~ (こじはは)
2015-02-17 08:56:41
佐世先生、86歳になるんですね
このお年まで、現役でいることがすごいですね
まだまだずっと、現役でいていただきたいけど。。。。。
そうはいかないかな
佐世先生が一線を退くとさみしくなりますね
返信する
こじははさん (はる)
2015-02-17 18:13:48
うん、寂しいですねセンチメンタルな気分です(。・・。)
でも、お会い出来なくなるのは寂しいけど
胸の中には言葉となって励まして下さってますp(^^)q ガンバル

返信する

コメントを投稿