私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

お盆

2015年08月13日 18時46分46秒 | 心と体と日々の暮らし




天翔の里  (H27.8.13)

涼しい内に…と、朝8時に家を出て まほろばでお花を買い、義父母のお墓参りに行って来た。
8時ではもう十分暑いはずだけど、一昨日の涼しさが続いていたし雨も降って、楽に行くことが出来た。快適なプチドライブだったな。
行く途中お墓の傍を通り過ぎる度に、お線香の香りが鼻をくすぐりお盆を意識させられた。
帰り道では前方の山々に、迫力があってそして綺麗な雨雲がかかり、雨が右から左に移動しながら降っているのが見えた。素敵だったなぁ~


禅源寺のご住職からいただいた葉書にこんな短歌があった

知りながら つい忘れがち 親の恩 

今はもうおふたりともいないけど、頂いたご恩を思い出してみた
有形無形の 親の恩 ありがとうございました (^人^)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村
よろしかったらクリックをお願いします(^^)b



最新の画像もっと見る

コメントを投稿