私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

何年かぶりのお客さま♪

2013年11月05日 10時20分01秒 | 心と体と日々の暮らし
11月3日文化の日のこと 次男の職場の友達が二人遊びに来た。
うち一人は後輩君で、今年の6月まで同じ病院で働いていたけど今は福岡市の病院に勤務している。彼は泊まっていった。
なぜ彼が泊まったのか・・・?
口数の少ない次男の説明不足のせいか? 私の理解力の低さのせいなのか?
翌朝ご飯を食べているときにやっとはっきり分かった
現在は福岡市に住んでいる彼が、元職場の野球大会に出るために次男がうちに泊めたのだったヽ(^▽^)丿な~んだ そうだったのか
友達二人は作業療法士、次男は言語聴覚士なので医療の話しや友達付き合いのあれこれ話で話しが弾んでとても楽しい宴だった。
爺ホストと婆ホステスはいつも通り21時には寝て若者だけにしてあげるつもりだったのに、寝たのは23時だった

それにしても何年ぶりだろう? 「食べて 飲んで 泊まる」 というお客さまが来たのは・・・。
多分5年ぶりくらいだな~次男の友達が夜中の12時頃我が家に着くことになっていたのに
次男は眠り込んでしまって気付かなくて、車の中で寝ている彼らを私が発見したのだったな
あれ以来だな~ (*´罒`*)ニヒヒ♡

この頃は、これ以上でもこれ以下でもない自分で 過去でもない未来でもない今を生きている自分がいて 
あれこれと思い巡らすわけでもなく くよくよもしなくなってる・・・変われば変わるもんだなぁ



  
彼らのお土産 ありがとう (^人^)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご~めんたい (ちゃらんぽらん亀)
2013-11-05 19:03:33
最近の商品名って おもしろいよね
いつだったかスーパーにいったとき
納豆があって ニャンコの絵があって
商品名が「にゃっとう」だって

あ、そうだ このまえ夜中にはるさんちに行ったとき
みんな寝ていて亀 バイクに座って寝ていました

う、うそで~~~~~~す
返信する
亀さん (はる)
2013-11-06 10:34:16
「にゃっとう」に出会ったことないよ~見てみたいにゃ~(=^..^=)ニャットウ ダッテ?

ふと思っとけど、亀さんはおバカな商品名つけるの上手そうだな~
これ真面目な発言よ(^^)b

どうりでね~このまえ駐車場に亀印の甲羅のかけらがあったわけだ
何度かバイクから落ちたでしょう ( ̄m ̄)ナンチャッテネ 
返信する

コメントを投稿