私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

突然のなんちゃって風水!? σ(^^ゞ

2015年05月08日 11時22分48秒 | 心と体と日々の暮らし

この頃は思いついてやり始めることが多いのだけど、昨日は観葉植物を部屋に置きたくなって調べ始めた。
その結果 サンスベリアシュロ竹 を置くことにした。たしかコ○リには観葉植物がたくさんあったなぁと思い出し連れて行って貰った。
はじめは出来合いのサンスベリアの鉢植えを買おうと手に取ったけど、短い根の出たサンスベリアの葉が売っていたので自分で植えることにした。
2枚1組になった葉を3組と観葉植物の土、葉に似合いそうな鉢を買い、早速植えて玄関に置いた。いい感じに納まってくれて幸せ気分で満たされた(^-^)
サンスベリア(虎の尾)はマイナスイオンの放出量が多い、空気の浄化をしてくれるとして人気があり、玄関やトイレに置くとよいのだそうだ♪

買うときに同時にpapaが欲しがった カボス と痛んで安くなっていた15ポット300円の マリーゴールド と同じく200円になっていた バラ を買った。
バラの色は枯れていたからよく分からないけど、たぶんがかったピンクだと思う。楽しみだ♪
今朝(8日)papaと一緒に墓地公園の花壇にマリーゴールドを植えた。これから根付いて成長し、花が咲いていくのを見るのがとても楽しみだ♪
そしてお盆にご遺族の方がみえる頃は、たくさんの花を咲かせてくれていると思う(^人^)

シュロ竹は実家の庭にあるのを貰って来ようと思っている。単純にそうしよう♪と思っていたが、今は遠い記憶も一緒に持ってくる気がしている(^^ゞ
シュロ竹は、室内に停滞している気の流れをスムーズにしてくれるため、お部屋やオフィスの隅に置くと空間の気の流れが活性化される。
「停滞していた気」がきれいに流れ、その場所が「良い気」になると言われており、よい方位は、東、南東、南、南西なのだそうだ。
そうなってくれるといいね~ キミしだいでなると思うよ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿