私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

ここで一句♪

2014年07月25日 06時19分17秒 | 心と体と日々の暮らし
夏の朝 涼をもらって あ~涼しい  by はる (^^ゞ

何日か前に思いついていた夏の一句。 新しいでっかいレンズで撮したpapaの写真にのせて・・・。


カボチャぶら下がり大作戦 は余り成果が上がっていない (T^T) papa曰く、鶏糞の入れ過ぎたのではないかと言っている。


4種類のミニトマトが毎日鈴なり。 孫に採らせるのを楽しみにしている。


何日か前の朝顔。 今は三色が涼しげに咲く。


でっかいレンズの本領発揮?! 

  
繊細なニゲラの花も細部まで綺麗に…。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~!かぼちゃがぶら下がってる~。 (こじはは)
2014-07-25 07:31:28
かぼちゃ、すごいですね

papaさんは、成果が出てないと言ってるけど、ぶら下がってるだけでもすごいわ

ニガウリもすごーい
確かに、この下に居たら涼しいだろうな~

トマトもいっぱいだ
お孫さんが喜々として、トマトを収穫している姿が身に浮かびます

マッサージ器良かったですね
一気にスッキリしたでしょうね
おめでとうございました
返信する
涼しいな ああ涼しいな 涼しいな (ちゃらんぽらん亀)
2014-07-25 20:02:10
おお~~~~~~~~
ぶらさがりカボチャ
ぶらぶらぶらのぶらぶらだ~
はるちゃんとpapaは らぶらぶだ~
ついでにニガリもぶらぶらだ~

朝顔涼しげ キューリもかわいげ
でっかいレンズでニゲラもにっこり

ぶらぶら らぶらぶ にっこりこ

し、心頭滅却すれば火もまた涼し

あち~~~あち~~~よ~~~~~~~~~~~~
返信する
こじははさん (はる)
2014-07-27 03:45:53
そうね、ぶら下がってるだけでもすごいね(^w^)
カボチャとニガウリの風鈴みたいでしょ
この下に椅子が置いてあるのね、実際に涼しいのですよ。 
いよいよ今日孫たちが帰って来るの~

マッサージ器ね、ほんとうによかったよ~
手に負えなくて気が重かったの
ありがとう
返信する
亀さん (はる)
2014-07-27 03:49:59
「心頭滅却すれば火もまた涼し」

正にその通り修行じゃ

なーんちゃってね~~~

返信する

コメントを投稿