私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

高田高校ラグビーフェスティバル & 石橋童夢

2016年09月19日 16時33分09秒 | 心と体と日々の暮らし
 宇佐市平成の森公園・石橋童夢で開催された
【 第1回 高田高校ラグビーフェスティバル 】に行って来た




参加したのは、高田高校ラグビー部・高田ブルーホークスjr・中津ラグビースクール
・・・後1団体あったのだけど名前が思い出せない(__;) ザンネン
九州電力キューデンヴォルテクスの皆さんの指導の下
ラグビー教室やタグラグビーが楽しく行われた♪
ヴォルテクスのグッズを賭けたジャンケン大会は大いに盛り上がったな。

キューデンヴォルテクスには、次男の大分ラグビースクール時代の友達や甥っ子がいて
もうかれこれ15年も経つのねぇ・・・と、いろいろな事を思い出しながら観ていた。



 
石橋童夢は屋根付きで下が土になっている。童夢はドームの当て字なんだろうな♪ 童の夢…子供の夢ヾ(^。^*)(^O^)v fight! 

体育館の中から素敵な景色を見て、新鮮な空気を吸おうと外に出た。
 
平成の森公園が現在のように整備される前に、papaと竹の子を採りに来て以来、来てなかったと思う…。
公園に至るまでの坂道を車で上りながら思った。この秋はまた来よう、来年の新緑の季節にも…小さなときめきだったな(^^)

宇佐に定住してから19年が過ぎた。自分を受け容れてからは日に日に、日々是好日になっていく。
目の前の現実が喜びでも、そうでなくても、ただ今、この一瞬を受け容れて淡々と生きる。

◆ 日々是好日 ◆
こだわり、とらわれをさっぱり捨て切って、その日一日をただありのままに生きる、清々しい境地
たとえば、嵐の日であろうと、何か大切なものを失った日であろうと
ただひたすら、ありのままに生きれば、全てが好日(こうにち) 
~ 「禅語を味わう」より ~




にほんブログ村

よろしかったらクリックをお願いします(^^)b 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿