私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

お気に入り♪(*^^*)v

2015年05月18日 14時08分33秒 | 心と体と日々の暮らし
昨日院内のお宮にゴサン竹 を獲りに行った。この春の天候のせいなのか、まだ早いのか・・・少なかった (´Д`)…とは、papaの弁。
現地で皮を剥く手伝いをする私は、いつものように本を読みながら待っているつもりだった…けど、papaがお宮の鐘を突くまで眠りこけていた( ̄○ ̄)
ゴサン竹の皮は自宅で剥くことにして久~しぶりに道の駅に行ってみた。お爺さんに近いオジサンが蚤の市をやっていて o(^^)oワクワク

そこで一目惚れして買ったお気に入りのカゴ 300 円ナリ (^^ゞ 

papaが「このカゴを持ってタケノコを獲りに行くかぁ」と言っている・・・気をつけなければ(ーー;)
 
 
義弟から、道の駅の近くに〝古民家カフェ・レストラン〟が出来ていると聞いて行ってみた。オープンは11時でまだ開いてなかった(ノД`)



もうひとつのお気に入り ソーラースタンド

前にサンスベリアを買いにコメリに行ったときに見つけて
「可愛いな~いいな~(^^)」と思っていたソーラースタンド立てを買った♪
暗くなると レッド ブルー グリーン パープル と蛍のように光る 
 
孫の名前で呼んでいる


買ったikisatu..... papaが魚篭のメンテナンスをしている時に「…ビニールでコートされた針金がいいかぁ…(ーー)」と呟くのを聞き漏らさず
「『そこまで言って委員会』が始まるまで後20分あるよ コメリに いこ♪いこ♪」とpapaをけしかけた(^^ゞ トイレに置くサンスベリアが欲しかったのだ♪
結局サンスベリアは買わずに、バラの肥料と うどん粉病 に効くスプレーと、やっぱり気になった可愛いソーラーライト立てを買った(^^)
そんなこんなでガーデニング1年生の我が家にやって来た可愛い人たち、どうぞよろしく♪ヾ(^。^*))((^O^)v






最新の画像もっと見る

コメントを投稿