私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

県体

2012年09月03日 09時27分02秒 | 心と体と日々の暮らし

 ラグビー・宇佐クラブの心優しき戦士・精鋭・強者

今年も県体の季節がやって来た。今年は9/1が土曜日だったので「えっ、もう県体?!」って感じ。
昨日は だいぎんサッカー・ラグビー場 で豊後高田との一戦だったが、惜しくも負けてしまった
勝ったことのある相手だったから期待して見始めたら驚いたことに豊後高田は若返っていた若い人が多い
かたや宇佐はメンバー殆どそのままにみんな一つずつ年取っていた・・・(;´Д`)
それでも皆さん大健闘最後まで闘志あふれる戦いぶりでした

宇佐クラブの応援に行き始めて3、4年になる。もっとかな・・・?
メンバーの中には主人の弟(現役ほぼ引退)、その息子、うちの次男がいるけれど、
身内でなくても年々他のメンバーさんに親しみが湧いてくる。
大阪や滋賀?からこの試合のために帰って来た人もいる。
そんなローカルな県体は私に少しずつ地元意識を持たせてくれている気がする

昨日は心身とも調子が悪くて行けるかどうか心配だったけど、行けて良かった





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (こじはは)
2012-09-04 07:17:53
県体の応援お疲れ様でした。
なんと、宇佐のお相手は我が町、豊後高田市だったんですね。
高田が買って嬉しいのですが、まだお会いしたことはないのですが、はるさんのブログにちょくちょく出てくる息子さんに勝手に親しみを抱いていたので、ちょっと複雑です。
高田は若返っていたんですね。
高田高校にラグビー部がありますからね。いいなー。
我が水泳部ももっと若返ってくれるといいのに。。。
また、来年も応援頑張って行ってくださいね。
返信する
こじははさん (はる)
2012-09-04 08:47:58
県体の応援という秋のBIGイベントが早くも終わってしまって
心に秋風が吹いてますなんちゃって。

知人の話によると、高田は新しい会社や工場が増えてるんですって。
高田高校ラグビー部は県北に唯一ですもんね。
大切にして欲しいし、発展して欲しいです

息子に親しみを抱いてくれてましたか( *´艸`)フフ
また登場させようっとpapaに似ずにスリムな子ですよ
返信する

コメントを投稿