私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

自他の区別そして観察

2017年02月16日 21時29分35秒 | 心と体の健康通信
はじめに わたしはわたし あなたはあなた ありき

自分を知り、自分が感じるところの他者を知り
自他の区別を自覚することは安心感に繋がる
自分の心を見つめ自覚し、良し悪しなく認める
他者や環境に振りまわされない心の習慣を作る
「 習慣は第二の天性 」だからかならず作れる



にほんブログ村


猛烈に悲しかった数日前が、今は治まるように納まった
また少し自分の内側が変化したと感じている

あきらかにして あきらめて あきらめない




最新の画像もっと見る

コメントを投稿