私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

紅葉と夕日に染まって・・・ Part1

2012年11月18日 16時36分05秒 | 心と体と日々の暮らし
一昨日16日の朝食の時こと
papa「もう一度竹田に行きたいなぁ、もう、今は紅葉がいちばんいい頃だろう」「おまえは何処に行きたい?」
・・・なぜか・・・「両子寺」「でもpapaの判断でいいよ」

こんな会話の数分後両子寺に決定。
手近にあったクロワッサンと魚肉ソーセージとみかんとお茶とMyカメラ持って出掛けた

両子寺を目指して走っていると突然(という印象)奇岩の連なりが見えた。並石岩峰(なめしがんぽう)だ。
過去に何度か見ているはずなのに、初めて見たと思ったボケ

最初の紅葉は こっとん村・並石ダムグリーンランド だった。
 

  
並石ダムに映る並石岩峰と紅葉 実際はもっとクリアだ                         グラデーションがおもしろい銀杏の木


次の紅葉は今日のいちばんの目的地である両子寺。
参道も境内も紅葉に染まってみごとだった。どこを切り取ってもいい写真が撮れそうなのに、そうはいかなかった
逆にむずかしいのかしらんなのでみごとな紅葉は「papaの写真館」に展示しよう。

 
無明橋                                 papaに仁王像の顔をリクエストしたのに仏の顔だった~

   
参道                  護摩堂 不動明王が御本尊                     田中一村の絵みたいだった

 
大講堂の屋根

  
岩壁を削って建つ奥の院                      奥の院の背後にある霊水が湧く洞窟

  
大岩を取り込んで生きる木      生命力を感じた木々  太い幹と細い枝と・・・まるで血管のよう 

おまけ
 


Part2へ続く 疲れた~  






 
  











  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~綺麗だ~ (ちゃらんぽらん亀)
2012-11-19 07:49:13
いまが紅葉真っ盛りですね
どこを切り取っても絵になりますね
は、はるさんの腕でも充分見ごたえあります

「おまけ」 に笑ってしまいました
返信する
亀さん (はる)
2012-11-19 09:29:28
ほんとに真っ盛りでしたよ
あまりの綺麗さに思わず歓声をあげました。控え目にですけど(^m^)ほほほ
もうひとつ驚いたのはカメラマンの多さですみんな手に手にカメラを持ってて
ブームなんだなぁ~ デジタルカメラの出現はすごいなぁ~って実感しました。
私もその中のひとりですけど中高年が大半だったし

腕前褒めてくれてありがとうございます
いつもとは少し違った気持ちで選んだんです。

私も笑ちゃいました
今日はよくに出会うなぁって

返信する

コメントを投稿