私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

行ってよかった(^^)

2016年05月18日 21時43分35秒 | 心と体と日々の暮らし

今朝起きたとき気持ちも体もとてもきつかったから、ボランティアは休もうと決めた。
8時半になったら「お休みします。」の電話しようと決めてもう一度お布団に入った。
お布団に入ってから〝なんちゃって自律訓練法〟をしながら、ずっと丹田を感じていた。
そしてまどろみから覚めたとき、ボランティアに行けそう… 行こう… と言う気になった。
それから、それこそ淡々と支度をした。自他に対する使命感のようなものを感じていた。

行ってよかった(^-^)

帰ってから疲れがでた。暫く大の字に寝て朝同様に〝なんちゃって自律訓練法〟をした。
花に水をやる元気がでた。外の空気が心地よかった。晩ご飯の支度をする元気がでた。

昔の私だったら、水やりは明日にしただろう。晩ご飯は総菜を買いに行ってただろう。
何が、どうやってここまで自分を強くしたのか明確には言えないけど・・・今、思うことは
私は…人は…、誰でも生きているに値する存在だと心に、体に、インプットされたから。

先週植え替えをした観葉植物も枯れていなかった。元気だった。新しい芽と根が出ていた。

こんな私になるまでには、長い時間が掛かった。
こんな私はこの先どんな私になるか分からない。
それでも私は、私を生きていく。


にほんブログ村
にほんブログ村
よろしかったらクリックをお願いします(^^)b


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コリラックマさん (はる)
2016-05-19 20:31:02
迷惑ではありませんよ。
承知しました。
削除しますね。
返信する
ありがとうございます。 (コリラックマ)
2016-05-19 21:05:06
どうもありがとうございました(涙)
返信する

コメントを投稿