私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

アケビ

2012年10月13日 10時08分12秒 | 心と体と日々の暮らし


一昨日だったかな、papaがウォーキングの途中で見つけていたアケビを採りに行って来た。高枝切り鋏を持って

私は苦手だけど、papaにとっては懐かしい優しい甘さだ。
口いっぱいの種はブブブッ!!!っと畑に飛ばしてきたそうだアケビの芽がいっぱい出そうだなぁ



 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かし~。 (こじはは)
2012-10-13 22:43:31
わぁ~。アケビだ、懐かし~。
子どもの頃食べたことありますが、実は私もはるさん同様、ちょっと・・・・・。
でも、papaさんは芽が出るのを楽しみでしょうね。
返信する
こじははさん (はる)
2012-10-14 09:21:04
こないだはムカゴを家の前の公園にまいたって
言ってたから楽しみだと思いますよ
面白がるって感じかな~
本人に確認をとってないけど
返信する
うわっ (りり)
2012-10-15 14:22:47
センスいい。

絵心くすぐります。

アケビもこんな素敵な白いお皿に載せてもらえて
幸せそう
返信する
りりちゃん (はる)
2012-10-15 17:03:49
( *´艸`)ウフッ♪ほめてもらえてうれしい

それよりも りりちゃんの声が聞けてうれしいヽ(^▽^)丿
返信する

コメントを投稿