私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

「宇佐のマチュピチュ」と言われている「西椎屋」に行って来た♥

2019年05月03日 15時05分44秒 | 心と体と日々の暮らし
よく晴れた昨日、「宇佐のマチュピチュ」と言われている西椎屋(にししや)に行って来た
…と言っても私の頭の中では、宇佐のマチュピチュ = 西椎屋とはなっていなくて
西椎屋に行ってみたくてpapaにお願いしたら、西椎屋が宇佐のマチュピチュだった…と知ったσ(^^;)


市のHPに掲載されている高台からの「宇佐のマチュピチュ」

私が西椎屋の里に降りてから撮した「宇佐のマチュピチュ」

地元出身のpapaは70歳にして初めて西椎屋の里へ降りる道へとハンドルを切った♪
papaの目的は樹齢1300年と推定されている 大銀杏  行ってみて凄さに驚いた(°°)!
何に驚いたかというと、空気のいいことに驚いた。ぞくぞくするほどだった。
きっと大銀杏から出ているんだろうなぁと感じた。久々に感じた…嬉しかった。
大銀杏の名の通り、その大きさにも目を見張った(°°)ウワォ!!! 新緑が初々しかったな。次は黄葉が楽しみだ















 







たまゆらが写っていた。おもてなしに出て来てくれたのかな…? (^^ゞふふナンチャッテ♥ 
たまゆらの意味は「ほんの少しの間」とか「一瞬」とか「かすか」なのだそうだ。

お社にも…

古い切り株に芽生えた杉の子にも…




西椎屋の里に「また来ます(^∧^)」と別れを告げた♥

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 感謝と祈りの暮らしへ
今年のGWは夫婦二人で気楽に過ごしている(^〇^)(^^)
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿