私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

この冬一番の雪の日に・・・

2014年02月16日 10時10分50秒 | 心と体と日々の暮らし

お天気に翻弄されているように感じる2月
次男の結婚式の時は春の陽気 
聖バレンタインの一昨日は銀世界


そんな今年一番の雪の日の2月14日、宮崎県に行って来た。
papaが青春の一時代を過ごした空自.新田原基地ラグビー部の20年くらい続いているOB夫婦会に参加するのが目的だ。
去年の同期会の時に「おまえも来るか?」「おー行くよ」で参加が決まった。

それにしても冬の置き土産のようなドカ雪だったな~
高速道路は通行止め、10号線は吉四六ランドのある野津町では停電で信号は機能しておらず、おまわりさんが手旗で交通整理に当たっていた。
佐伯市蒲江からようやく高速道路を走ることができ、目的地の宮崎県日向市には15:40くらいに着いた。
集合場所は日向サンパークという総合レジャー施設。
みんなでそこの温泉お舟出の湯に入ると予定されていたけど、私達夫婦はみんながあがってからの入浴になった。

雪というアクシデントはあったけど、湯上がりにはみなさんとゆったり気分で再会出来たし、なんちゃ~なかった(高知弁)
取り越し苦労、持ち越し苦労がないということは、かくも楽なものだ。これのおかげで気疲れがなくなった。故に停滞しないで動けるんだろうな~

夕方5時頃から始まった新年会は深夜1時過ぎまで続いた。楽しかった(^^)


民宿の部屋から見えた太平洋


今回の集いで感じたことは「和して同ぜず」だったな。
みなさんと協調し楽しみ共にありながら、静かな自分を感じていた。

15日午後2時少し前帰宅。papaに送って貰って学習会に行った。
遠出した直後に次のアクションを起こすなんて以前の私からは想像も出来ないことだ。
自分を更新する ―― それが本当の創造だ とういう一文が目に止まった



帰り道の大分道

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な、なんと (ちゃらんぽらん亀)
2014-02-16 14:33:52
ひょえ~ あの日に行動してたんだ
ま~亀も会える時は会えるし会えない時は会えないということなので
こっちの交通情報はメールで娘とやりとりしてたけど
どっちに転んだとしても亀がいくらじたばたしてもどうにもならないので
呑気に構えていたら結果は会えた
ま~外側で何が起きるにせよ そのことにいちいちふりまわされても
ふりまわされなくても事態に変わりがあるわけでないので
なりゆきまかせってことで最低限の段取りをしてれば
気持的に無駄なエネルギーは使わなくてすみますね
天を恨むこともなければ自分を恨むこともない

そ、それにしても 帰ってから学習会に行くなんぞ
凄いね~はるちゃん!
返信する
亀さん (はる)
2014-02-16 15:38:27
そうなの 行動してたの
次男も新婚旅行でパラオに行くので行動してたの
こじははさんのところで知ったけど、亀さんも行動してたのね~(゜Д゜)
でも会えててよかった~と思ったよ

なりゆきにまかせてると気持ちの省エネできますもんね(^m^)v

お家に帰る前にコスモスでお買い物したの。
その時papaがバナナを買おうとしたんだけどアオ過ぎるので躊躇してたのをみて・・・おっ
学習会に連れて行ってもらって、迎えに来てもったときに
まほろばでお気に入りの〝お陽さまバナナ〟を買えばいいと思っちゃって
こころの世界に3時間浸ってきたの~o(〃^▽^〃)o♪
返信する
行動的~。 (こじはは)
2014-02-18 09:35:03
あの日に、宮崎まで行き、帰ってすぐに学習会だなんて・・・
すごいな~
超行動的で、疲れ知らずですね
最近、コタツにもぐり込んで、悶々としているので、見習わなくては
それにしても、毎度のことながら写真が綺麗ですね~。
返信する
こじははさん (はる)
2014-02-18 12:56:00
すごいことよね~けど、すごいって思わないのよね~ 
なんだかこの頃、日々自分を楽しんでるって感じなの。
潜在意識を楽しんでいる。
潜在意識効果を試してみてる。・・・って、そんな感じ o(〃^▽^〃)oあははっ♪

だけど小次郎君みたいに動けなくならないように
脚下照顧気をつけようと思ってまする

写真きれい?うふっうれしい
返信する

コメントを投稿