私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

双葉山と再会と新しいご縁 ~ その1 ~

2016年11月07日 21時45分02秒 | 心と体と日々の暮らし

大分県が誇る 宇佐市が誇る
= 大横綱 双葉山 =

 

双葉山の生家が〝双葉の里〟として宇佐市の観光名所の一つになっている。
今日は〝双葉の里〟でひらかれている菊花展に行って来た。
・・・と言ってもお目当ては菊花展開催期間に合わせてひらかれている「 いやし展 」(11月10日迄)だ (^^ゞ
「 いやし展 」は〝双葉の里〟の裏手にある、歩いても3分程の覚正寺でひらかれている。

去年の甥っ子の結婚式で久留米に行った帰りにpapaの友達に紹介されて行った
あじさい寺の名で親しまれている千光寺で出会った作家さんに会えるかもしれない思ったからだ。
去年、千光寺の本堂でお話をしたときに「 毎年〝双葉の里〟の近くのお寺で宇佐の作家と展覧会をしている。」と聞いていた。

市報で〝双葉の里〟菊花展・「 いやし展 」のお知らせを見つけたとき、きっとこれだと思ったから連れて行って貰った。
やっぱりそうだった(^^)b  たくさんのお客さんの中の一人だったけど、少しずつ思い出してくれた♪
穏やかで暖かなお昼のひとときを過ごした本堂は、とても居心地がよかった。溶け込むようだった。

~ 信行真哉さんの作品のほんの一部 ~




 
また来年会うことを約束して さよなら~(´∀`*)ノ をした
穏やかで暖かな…そう、うららかなお昼過ぎ、本堂でさよならをする真哉さんと参道でさよならする私
シチュエーションがその気にさせたのか、映画のひとこまのように感じた・・・私が変わったからだろうなぁ


続きはまた明日にしよう・・・



11 / 8 am 5:00  火曜日 
・・・昨日は立冬だった。早いな。暦は季節を先取りするなぁって感じ(^^ゞ
今日はお天気も下り坂なようだし、芝生の手入れも一段落したから Indoor life

のんびり書こうと思ったけど、長くなったから ~ その2 ~ に続けることにしよう…っと



にほんブログ村

よろしかったらクリックをお願いします(^^)b






最新の画像もっと見る

コメントを投稿