私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

パジャマの日

2010年11月26日 09時05分02秒 | 心と体と日々の暮らし
今日は起きてからそのままパジャマの一日だ
ホットカーペットを暖かくして、ゴロゴロ、ゴロゴロといい気持ちだ。
こんなことが出来るのも、パパが居てくれるお陰なのです
今日は昨日よりも気分は上向き
一喜一憂はしないと決めているけど、やっぱり、このままどんどん良くなって欲しいとおもってしまう。

今日もまた13年前の話
引っ越してきて半年後、息苦しくなって、台所に立っていられなくなった。同じことが続くので、タウンページで心療内科を標榜しているところを探して、受診した。自宅から少し離れたところを選んだ

ドクターの前で問われるままに話をしていたら、涙が溢れてきて、わんわん泣いたことを鮮明に覚えている。
後にも先にもこんなに泣いたことはない。
人に話を聞いて貰えるのは薬に匹敵するものだと思った
診察の結果は、軽いうつ病だった。

この医院に数ヶ月通った。元気になったので自然と行かなくなってしまったが、この時、ドクターのOKが出るまで通っていれば現在はまた違ったものになっていたかもしれない。
あくまでも、かもしれないの話。
その後の暮らしは大変なことが増えていったから




最新の画像もっと見る

コメントを投稿