私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

真夜中の私

2010年10月23日 08時31分44秒 | 心と体と日々の暮らし
朝、ふと自分の真夜中の行動を思い出して笑ってしまった。

もう何ヶ月になるだろう、いいえ、うつになってからだから1年以上。

真夜中に起きて寝室とリビングを往復する。
ある時は真夜中のウォーキングにも出掛けた。
ある時はPCにも向かっている。
深夜に帰ってきた息子と短い会話をかわしたり。

睡眠の分断に苛ついた時もあったが、今はすっかり慣れっこで、ある意味楽しくもある。
楽しさの一つには、起きることが苦にならないからだろう。楽に起きられる。
再度寝るのも最近では割と早く眠れるようになっているようだ。
というのは、夢を見てるから寝ているのだと。

今はあえて4時に起きている。
元々早起きは好きで、早起きをして朝の忙しさが始まるまでをゆっくり過ごす。
今一番好きな時間だ。

今は季候も良くて起きやすいけど、寒くなるとどうかな。お布団からでられるかしら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞いて下さい (とら子)
2010-10-23 21:33:25
私達の年代は自分の体調も思わしくないのに、色々周りの事で翻弄されてクタクタです。
父が病院で転倒して頭に怪我をしたり母の夕方の体調不良で今家に帰ってきて一人
はるるさん♪
どうなるのかなんて考えてしまいますが、
A型の強み?で考えてトコトン凹で、ご飯を食べたら何かふっきれました。
成るようになる!それしかないのですよね。
今の状況に逆らわず焦らず受け入れて一日一日を送っていけば、一週間一ヶ月一年ですよね。

父は介護施設のお世話になる事を決めました。
もう家庭での介護はとても無理なので…
父の頭はハゲているので(個人情報?)後頭部に貼った絆創膏が漫画みたいに面白いですよ。




返信する
はい (はるる)
2010-10-24 04:25:08
本当にそうですね。疲れが溜まってクタクタの時でも周り優先でクタクタをまた溜めて・・・。
でもね、わたしもとら子さんと同じで、「なるようになる。なるようにしかならない。」って思います。それで一日一日がつながっていきますよね。いままでがそうでした。アレコレ思ってもなるようにしかならないんだ。だったら良いイメージをしていようって。

お父さんの介護施設利用良いことだと思います。
とら子さんが楽にならなくては、みんなが幸せになれません。
返信する

コメントを投稿