ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

日焼け

2009-08-24 09:19:54 | Weblog

日焼けが辛い夏の釣り

日焼け止めは塗ってても一日もたないし。

 

服脱いでも服着てるみたいにくっきり日焼け。

 

今年も腕だけは2回ほど脱皮しました

着実に腕にはシミが増えて、冬場になると褐色の斑点に・・・・・・

 

まあ、腕は良いけど、首の日焼けはもっと辛いんで、最近はTシャツじゃなくてなるべく襟のあるポロシャツを。

 

首から後頭部に直射日光浴びると、熱中症になりそうだし。夜も寝れない

 

元々色白だから焼けると真っ赤

肌弱いんです

よって、焼かないように焼かないようにしてるけど、どうしても顔と手だけはガード出来ず。

 

 

もっとも夏場に日焼けしてると冬風邪ひかないとも言うし。

ビタミンDと日光浴びないとカルシウムが足りなくなるし。

 

多少の日焼けはガマンするとしても、お日さま苦手な体質なのは変わらず。

 

日傘でも差しながら釣りできませんわね。。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (烏賊屋)
2009-08-24 10:26:04
顔と首なら、クーリーハットいいですよ~
返信する
Unknown (ニョロ)
2009-08-24 13:19:08
日差しがキライだから雨を降らしてたんすね~!!
返信する
烏賊屋さんへ (ハル父)
2009-08-24 15:01:17
顔は諦めたんですけどね。

首は油断大敵。あと耳。
返信する
ニョロさんへ (ハル父)
2009-08-24 15:01:52
曇りが良いです。

曇りで大風吹いてシケ模様なんて最高!
返信する

コメントを投稿