ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

福浦からライトキンメ

2013-01-11 11:01:53 | Weblog

中ぐらいのキンメが11枚

少々、消化不良。

近場のキンメが好調なようで出陣。

サイズは小さいけど数釣れれば良いな~と思いきや。。。

朝イチのチャンスタイムは15本針で冶具からパラパラパラ~っと投入していっぱい付いたんだけど、途中でジョーズにやられて一枚も上がらず

2投目は船長とオマツリしでグチャグチャだったけど、船長が魚はくれた

3投目からスカ続き・・・・・時間に余裕が出来てきたんで仕掛けはリサイクルしながらマグネット板に並べての再投入

帰り際に良い群れ当たったんで、ボチボチ食ったけどズラズラ上がるほどでもなく。

船長言うには、あさいちの投入失敗だったんで残業~!ってことだったけど、それでも朝イチが一番付いてたはず。

投入は全て成功して(途中ダンゴもそのまま投入したりしたけど・・・)お客さん少なかったから錘トントンも宙狙いも送って這わせもナンデモできたんだけど

しか~し、ジョーズには勝てませんでした

ココの船、マグネット板も常備してあるしラークもあるし。

エサ使い放題。氷も使い放題。

仕掛けも予備は船にあるし。

ライトと言えども鉄筋オモリ。

コレも使い放題。

船長、しっかり指導してくれるんで慣れない人でも安心です

数年前にヘビーのキンメで3万円でサバだけってのがトラウマになってるんで、遠出する気にはならないけど。

まあ、ミディアムライトで多少釣れれば年に数回なら行けるかな?

消化不良だったんで、また干物キズパックを大量購入して帰宅したのでありました。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たー坊)
2013-01-11 12:28:44
こんにちわ。
初島あたりのキンメが調子良いと指をくわえてみています。
近いうちに行きたいと。。。
ところで、青いお船じゃなくて緑なんですね。
どちらのお船でしょう?
返信する
アカムツなら (白髭爺)
2013-01-11 12:56:08
そのサイズでも嬉しいのですが、キンメだと不満なサイズですか?

とても旨い魚なので、一度はすべてレンタルで、釣りしてみたいですね、新島方面の

道具揃えても回数行かないので、借りる方が手軽です
し。サメ除け御札持って

返信する
ター坊さんへ (ハル父)
2013-01-11 13:57:21
あの船ですよ。
外側が青で中が緑。

ガラガラ船らしいからチャンスです。
返信する
白髭爺さんへ (ハル父)
2013-01-11 13:58:33
新島だと3万円コースですね。

釣れれば大漁、ダメだと全然って言う釣りなんで博打ではありますが、釣れれば美味しいキンメ三昧!

返信する
サメ除け神社は? (tamai)
2013-01-11 13:58:40
横取り番長には頭が痛いですね。。。。

キンメやりたいけど手が出ません^^;

小坪ですか?
返信する
tamaiさんへ (ハル父)
2013-01-11 15:12:45
ライトキンメだったら気軽に出来ますよ。

シマノの4000番クラス、DAIWAの750番で出来ますから。

福浦出船で初島周りです。

時期限定ですけど、沖の瀬よりは早朝に出る分釣果は良いです。
真っ暗で大シケで難儀しましたけど・・・
返信する
3万円か~ (白髭爺)
2013-01-11 15:49:20
それだと稲取の取り寄せで、60センチの5匹送ってくれるな

ケチだから止めよー、それでサバが土産じゃ博打より悪い、トラウマになる筈ですわ
返信する
白髭爺さんへ (ハル父)
2013-01-11 16:10:17
でしょ~?
ライトならフツウの乗船代で遊べるんで、まあオデコにならない限りよろしいかと思うのですが。。。

20万円のリール買うのも躊躇しますが、そろそろ欲しくなってきました。

返信する
キンメなら・・・ (ばなぽん)
2013-01-11 20:57:30
キンメなら断然、小坪の太郎丸がオススメです

道具フルレンタルマグネット付きで1500円、仕掛けも船で買えるし。

なにより船長が初心者に優しい。

お祭りほどきもしてくれるし、仕掛けの扱いも教えてくれます

自分でもキンメ10数匹とか、メダイ、クロムツ釣らせてくれます

船長は昔、あぶずりのたいぞう丸で中乗りさんしていたみたいです
返信する
ばなぼんさんへ (ハル父)
2013-01-11 21:34:55
以前問い合わせて船長と話したことありますが、シケで出れないでそれっきりです。

道具は持ってるんですけど、さっき仕掛作る材料買って来ました。

さてリベンジの機会があるか?
返信する

コメントを投稿