ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

修理

2013-03-19 15:37:27 | Weblog

ハルが竿折ったから修理。

糸グルグル巻いて、エポキシで固めてグルグル回して

元々地味な竿だけど、真っ黒の糸で巻いたんでもっと地味に。

視認性悪いから色付けてあげようかと思ったけど、手感度で釣るし、どうせ置き竿見てて手持ちは見てないから真っ黒でOKだと。。。

さすがに幻波もパーツ供給途絶えたみたいで、修理不納品リストに入ってる

新しいの探しても滅多にないし、中古も無い。

そしてハルの好みは240cm

210じゃチビだからストロークが短くてアワセが決まらないと申すし。。。

他にも240の竿持ってるけど、胴調子で感度が鈍いからお気に召さない模様

オモリと餌ぶら下げた状態で先っちょがチョコっと曲がって、掛かると胴にパラボリックに入ってく竿ってなかなか見つからず

アワセ決めるには胴の固さもある程度必要だと申すので。。。

また、難しいこと言うわ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿