ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

鉛ヅノその後

2009-06-24 09:21:30 | Weblog

ドリルで削ってガス糸巻くとご覧のとおり。

 

糸巻くのは昔、7cmの浮きスッテに巻いてマルイカ釣った事があるんで経験済み。

表面に細長く2本両面テープ貼って、巻き付けてくだけ。

 

果たしてこんな色で乗るのかどうか

単色の糸は良いんだけど、複数色の糸は巻くまでイメージ湧かないんだけど、なんとなくイカヅノらしくなりました

とりあえずガス糸2種類しか買わなかったんで2種類だけ。

コレばっかりで仕掛作るには度胸が要るんで、混ぜて使うぐらいでしょうか。

 

それはそれとして、微妙にセンターがずれてて歪んでるのが気にはなりますが・・・・・

 

まあ、どっちにしても来年です。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (烏賊屋)
2009-06-24 10:02:41
ムギに限っては、糸の色を気にした記憶がありません
烏賊のなかでも一番活性が高いんじゃないでしょうか
色よりツノの動き、そんな気がします

返信する
烏賊屋さんへ (ハル父)
2009-06-24 10:35:36
なるほど。

まあコレでダメなら11cmプラヅノもあるんで気軽な気持ちで作ってみましたが・・・
多少の歪みも直結だから良いか~ぁ?と
返信する
Unknown (めだい)
2009-06-24 13:19:16
こんなことをしだしたということは、美咲のガス糸巻機も買っちゃったんだね
返信する
めだいさんへ (ハル父)
2009-06-24 13:50:34
それ欲しいけど、まだ持ってません。

烏帽子でムギイカが乗ったときに宿で巻いていたのは覚えてますよ~
返信する

コメントを投稿