ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

そして夜メバル・カサゴで合流

2013-06-04 08:48:22 | Weblog

ハルが74匹でトップ、ワタシが66で2番手(全てカサゴ)。と言っても5人だけど

 

コチで心の折れかけたOKDクンが合羽脱いで逃亡しようとしているところを無理矢理誘って、癒し系の夜釣りへ

3人居ないと出船中止なんで必死の説得。

でも、他にも2名来たんでフツウに出船でした。

竿は幻波そのまま使えるし、オモリは15号のライトタックル

風は相変わらずのナライの強風。

しょうがないんで風影のいつもの場所でカサゴねらい。

コレがまたバリバリに食ってきてアタリ多数の癒し系

明るいうちからバリ食い

暗くなってもバリ食い

何回流してもバリバリ。

実釣3時間なんで手返し勝負

3本針仕掛けがだんだんトラブルで2本になり1本になり・・・

それでもカサゴは下針なんで入れ食い

ワタシはメバルは諦めてトラブル少ないカサゴ仕掛けで入れ食い。

最終的にはハルは74でワタシが66と言うスゴイ数のカサゴが。

寒い夜だったけど、ハルは半袖に漁師合羽で「寒い寒い」と言いながら服着る時間も惜しんで超集中

針飲まれても、カサゴだったらハルの手は小さいから口に手が入るから取れるらしいし、どんどん仕掛リフォームしながらガンガン遠慮なく釣ること釣ること。。。

アタリが多くてバレが少ないんで癒し系。

さすがにチビも混じるんで半分以上リリースしてきたけど、それでもカサゴが70以上。

しばらくカサゴ食べられます

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひえー!!凄い数ですね!! (tamai)
2013-06-04 10:08:48
アタリ多い釣りは癒されますね!
あとが大変でしょうが^^;;
返信する
tamaiさんへ (ハル父)
2013-06-04 10:33:26
2人で140持って帰ったら大変なことになるんで、だいぶリリースしました。

もっとリリースしても良いし、チビはチビで唐揚げ美味しいから持ち帰っても良かったんだけど。

ゆっくり工場のライト見学も有りだし。
たまには良いですよ!
返信する

コメントを投稿