ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

秋のフグ

2006-10-07 09:36:15 | Weblog

今日から連休の方も多いようで。
私は明日から2連休

台風が連休にどっかりと日本列島というパターンは避けれたみたいだけど、大シケで釣果データベース構築不可
先の読めない釣りとなりそうです。

 

我が家は明日も明後日もフグ
先週の釣れているときに行けなかった、ハルちゃんはフグストレスが溜まっている様子。ワラサとタイで充分に良い思いをしたとおもうんだけど。。。。。

 

この時期のフグ。
やっと海苔棚についた海苔フグの季節
大きさはともかく、食味、釣果が最高の時期
我が家のフグデビューもこの時期でした。

今はピンスポットの反応狙いなので、船下狙いメイン。
投げると、根っこやロープに引っかかって、根係してふてくされて寝係決定

誘いの差がつく時期です。

反応が出ているぐらいなので、フグはベタ底じゃないので胴付仕掛けにも掛かります。

活性は高いから、置いて待っているといつの間にか餌とられて、空の仕掛けで誘っていたりして。。。。意味無いし~。

でも、小振りのフグの身が透明になってプリプリで美味しいんです。
明日は予備のカットウ沢山持って、バンバン釣れると良いなあ。

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロセ)
2006-10-07 10:51:40
水曜に釣ったふぐ様、お刺身、唐揚げ、

ちり鍋→雑炊でいただきましたが、

小ぶりのやつは、先月より確実に旨くなってました



それに数釣りがプラスされるんですから・・・

ふぐ様最強 
返信する
Unknown (ゆう)
2006-10-07 11:04:23
海苔ふぐ楽しみですね~
2隻出しだといいな~
といいつつウィリー船に乗ってたりして。

鯛も捨てがたい。

返信する
Unknown (暫定名人)
2006-10-07 11:19:40
ハル父さんのフグのコメントで

フグにも行きたくなってきただす

あなどれないですねフグも、



とりあえず今からアサリをむきますが。







返信する
Unknown (ハル父)
2006-10-07 11:24:13
ヒロセさん

日月、両方行ってます。

今日はノゲ出たみたい。



ゆうさん

2隻だしはなさそう。大潮でエビタイのラストチャンスだし。



算定名人

エサ盗り名人の美味しいフグが待ってます。

カワハギの肝レポートお願いします。

外道でいっぱい釣れちゃったらゴメンネ
返信する
Unknown (ホンビノス貝)
2006-10-07 11:40:48
先ほどは、一番乗りご来店ありがとうございます。

明日のフグさあどんな感じになることやら。ここの所、ずいぶんタナが上がっている感じですねぇ。

明日は、鶴見の白い船です。

沖で会ったらよろしくお願いします。
返信する
Unknown (暫定名人)
2006-10-07 11:41:10
そうなんだよね

フグやってると何枚か

釣れるんだよね  カワハギの外道でも

よく釣れるし、おまけにハリス

ブッチ切ってハイさようならってね。
返信する
Unknown (ハル父)
2006-10-07 13:48:52
ホンビノス貝さん

沖で会えるかな?目印のチビ連れてますので。



暫定名人

カワハギの針じゃ、飲まれちゃう。

でも、フグ船にカワハギ仕掛けで来るひと必ず居るんだなあ。
返信する
Unknown (にゃみ)
2006-10-07 14:59:18
フグフグいいですね~

明後日も船乗っちゃおうかな・・ムリかな・・



これからお財布と相談しよう。そうしよう。
返信する
にゃみさんへ (ハル父)
2006-10-07 16:11:51
とりあえず沖にでよう。



そうして、アラ?って。会員証発行待ち。
返信する
本日の釣果 (ふくさん(会員番号3番))
2006-10-07 16:46:31
 浅草釣具店にて カットウ 10個 ¥390-で ゲット!



 浅草オリジナル(かな??)カワハギ仕掛け 二個 ¥388-で ゲット!



 さぁ~ どっちへ行くか 悩ましい季節です♪~(笑)



返信する

コメントを投稿