ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

釣り物いろいろ

2007-11-10 00:05:57 | Weblog

アイナメ、アオリイカ、アカイカ、アカムツ、アコウ、アジ、アナゴ、アマダイ、イサキ、イシダイ、イシモチ、イナダ、オニカサゴ、カイワリ、カサゴ、カマス、カワハギ、カンパチ、キンメ、クロムツ、クロメバル、オキメバル、シマアジ、シロギス、スズキ、スミイカ、スルメイカ、ソイ、マダコ、イイダコ、タチウオ、ハゼ、ハナダイ、ヒラマサ、ヒラメ、フグ、マコガレイ、マゴチ、マダイ、マダラ、マルイカ、メジ・カツオ、メダイ、モロコ、ワラサ。

 

一般的に乗り合いで出てる釣りモノってこんなところかな

なんか忘れてないかな~

 

こう見てみると、顔も見たことない魚。狙った事がない魚。食べた事がない魚。外道でしか釣った事のない魚。

釣った事あるけど、釣り方に他の方法もあるけど、試してない魚。

いろいろです

アオリイカ、アカイカ、アカムツ、アコウ、アジ、アナゴ、アマダイ、イサキ、イシモチ、イナダ、オニカサゴ、カサゴ、カマス、カワハギ、カンパチ、キンメ、クロムツ、クロメバル、オキメバル、シマアジ、シロギス、スミイカ、スルメイカ、マダコ、イイダコ、タチウオ、ハゼ、ハナダイ、ヒラマサ、フグ、マコガレイ、マゴチ、マダイ、マルイカ、メジ・カツオ、メダイ、ワラサはやってみたことアリ。

 

アイナメは陸っぱりしかやったことないし、中学生の頃だから忘れた

イシダイ釣りもやってみたいけど未体験ゾーン。

シマアジも狙いに行った事なし。

意外な事にスズキもルアー、エサ共に経験無し。

ヒラメもポピュラーなワリにはやったことないし、釣った事もない。

マダラはやりたいけど遠いからなかなか足が向きません。

モロコはまあ、良いか。。。

 

でも、やったことある魚のなかでも、チャレンジしたい釣法もあるし

アジの手ビシも一度は挑戦したい。入れ食いでサビキって言うのもやったことない。防波堤で豆アジ釣りならしたことあるけど。

イサキだってウィリーでは釣った事がないし。

フラッシャーサビキで釣る赤カマスにも挑戦してみたい。

メバルもイワシメバルはやったことないけど、キュイ~ンって言う引きを味わってみたい。

 

そうやって考えると、まだまだやることたくさんアリ

体が足りないぞ~。

雑食性釣り師は、なんでも手を出すから道具ばっかり集まって、全種目こなす事が出来ないの。

でも、やりたいことは多い。欲張りなんです

 

ブロガーの皆さんに教えてもらうまではイイダコやカワハギさえもやったこと無かったんだからいかにニッチ狙いの釣りをしていたか・・・・・

 

ひとつのことやりだしたらある程度までやらないと気がすまない上に、いろんな事やりたいと生活が破綻します

 

またまた触手を伸ばして、おいしい食材ゲット~

コレだから釣りにハマルとさあ大変。

 

食わず嫌いはいけないから、とりあえず何でもチャレンジしてみます~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーちゃん)
2007-11-10 00:59:12
食味に釣られて、いろいろな釣りをしてみるのも、楽しいですよね。

市場には、なかなか出て来ない魚も釣りのメインターゲットになっていたりします。

これからもどんどん魚種を増やしていって、美味しく食べてくださいね。。
返信する
Unknown ((ふくさん(会員番号3番))
2007-11-10 08:01:50
何て言ったって 釣の醍醐味は 外道ですからぁぁぁ~♪~(笑)

返信する
Unknown (ハル父)
2007-11-10 09:21:09
コーちゃんさんへ
やっぱりワタシは食べたさあまりに釣りに行く事が多いかな?
釣り人の特権で味わうのがたまりませ~ん。


ふくさんへ
外道で釣れても、専門で狙うと釣れないものってありますよね~。
わからないものですね。
返信する
ど~~も! (めだい)
2007-11-10 10:02:03
でっかい石鯛に、
腹いっぱいエサを食べさせたいたのは誰?

あれに針をつければ・・・
返信する
Unknown (つりちゃん)
2007-11-10 10:03:55
手持ちの道具でできるもの、いろいろ挑戦したいけど 体はひとつ。お財布もひとつ(^m^;
胃袋に聞きながら 少しずつ広げていきたいです
返信する
Unknown (ハル父)
2007-11-10 10:23:48
めだいさんへ
え~???イシダイのエサやり係?
記憶にゴザイマセンの~


つりちゃんさんへ
道具は貸し道具でもなんでも、どうにかなりますから。
まずは挑戦あるのみ。食べたさあまりなんですけどね。
返信する
キンメつり (ちんべい)
2007-11-10 10:37:18
投入はしたくないけど取り込みだけしてみたい

ずらずらと

サビキの豆アジつり好きです

ずらずらが好きなのかな
返信する
ちんべいさんへ (ハル父)
2007-11-10 10:48:53
本格的なキンメはオデコでしたからね~。

真鶴でキンメとヤリのリレーの時は釣れましたけど。。。


ズラズラだったらワカサギとかもよろしいかと。
返信する
Unknown (けんさん)
2007-11-10 12:14:56
ハル父さんは僕と一緒ですね。
僕もいろんな釣りがやりたいです。
もっとも小物釣りは興味無しですが。
思うに、経済的余裕がないせいだと思うんですよ。
もっとお金があったら、きっと小物釣りもやるに違いない。(^^;)
返信する
Unknown (マッちゃん)
2007-11-10 12:40:29
毎年毎年、増える道具・・・
古い竿も結構使える釣りモノもあったりして、
処分できないの。これから先も、まだまだ増えるでしょう!



返信する

コメントを投稿