ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

土肥発マダイ五目

2008-11-14 08:44:06 | Weblog

マダイがやっと釣れました~貴重な一枚。

あとイサキ6。カイワリ1。ヒラソーダ3お持ち帰り~+デカサバの御寄付が

 

も止み予報も、週末からの北風が抜けるか抜けないかギリギリのきわどい陽気。

日曜日に悪魔の囁きで不良チームへ悪の導きをして、土肥まで行ってきました

よっぽど吹いても、ナライの風なら風裏。

読みどおり、相当吹いていたけど海はナギ

 

縁の無いマダイ釣りとは言いつつも、五目釣りで美味しいオカズをゲット作戦

この時期ならマダイ狙いでも、色々混じりがあるんで高級五目釣りが楽しめます。

アタリも色々あるんで、退屈しないし

ロングハリスで大鯛狙うも、かなり博打的要素が強く、ワタシの竿に来る可能性は限りなくゼロ

そんな幸運は持ち合わせておりません

でも、いろんな魚が釣れて食卓豊かになるし、今ならクーラー空っぽもまず無いし。

 

まあ、人並みに4号ハリスで大ダイ狙いをするも、ワタシはアタリ無し焦る~

でも、浅場のウイリーシャクリでヒットヒットジャンボイサキゲットです

思わず、ハリス手繰りながら『でっっっか~~~~ぁっ』って声が出ちゃうジャンボイサキ。

根付きのイサキでデップリして超美味しそう

写真の鯛が小さく見えるのは、鯛も小さいんだけどイサキがでかいからなおさら

船長、あっちこっちまわってくれて、いろんなターゲット釣らせてくれます。

こんな、邪道や2本竿攻撃が出来る五目釣りって楽しいです

ソーダが邪魔してマダイが~なんて言いません。デップリヒラソーダなんで素早く〆てクーラーへ

とっても美味しいオカズです。

 

やっぱり「マダイはオキアミ好きじゃないんだ」と言う持論を唇に噛み締め、シャクリ竿の撤収をしていたら・・・・・

竿が突っ込んでるのを上乗りのオニイチャンが発見

釣れちゃいました

4号ハリスだけど、妙に慎重にやりとりして、尾っぽの先が黒いの確認(先週はハナダイでしたから)

やっぱり、マダイはグラスのベナベナの一番安い竿に来るんですね~。

高級な竿は魂入らぬまま、今回も違う魂だけ・・・

幸運の安竿には魂が入っているおかげか本命が来ました

ナンデダロ~

 

これで一週間食べるに不自由はアリマセン

カミサンに小遣い余計にもらっていたんで、帰りに伊豆の名産、ナマワサビとワサビ漬けを購入し、美味しい魚に舌鼓

なんとも釣り師冥利に尽きます。

 

前回と同様に、家族総出で大歓迎してくれて、また今度は違う釣りモノでもお邪魔したい楽しい宿でした

お付き合いいただいた平日不良隊の皆様にも感謝感激。

 

西伊豆のノンビリした空気の中での釣りは、良いリフレッシュになります。

さて、今日から味わうぞ~

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (烏賊屋)
2008-11-14 09:16:08
イサキ、旨そ~~う
文字通り丸々…、ですねっ!
返信する
烏賊屋さんへ (ハル父)
2008-11-14 10:28:37
このイサキはびっくりするぐらい絶品でした。

コレがイサキ?って思うぐらい、脂のって臭みも無く。

本日以降がまた楽しみです。
返信する
Unknown (にゃみ)
2008-11-14 14:42:37
よっ!置き竿名人っ!!
返信する
にゃみさんへ (ハル父)
2008-11-14 16:22:10
釣りはまず殺気を殺して無の境地に入ることからです!
返信する
Unknown (はる)
2008-11-14 16:38:10
イサキとっても美味しかったよ
返信する
Unknown ()
2008-11-14 16:40:57
マダイの道具から片付けないで良かったですね~

返信する
Unknown (ハル父)
2008-11-14 17:40:40
はるへ
これはなかなか釣れませんよ。
今日はもっと美味しくなってるはず。


篠さんへ
確かに~!
マダイは一発狙いなんで最後が肝心
返信する
Unknown (ニョロ)
2008-11-14 18:19:45
マダイゲットおめでとうございます!

狙っても釣れない魚!腕ですね~!

素晴らしい!ブラボー!

ちょっと褒めすぎ~?
返信する
ニョロさんへ (ハル父)
2008-11-14 19:00:32
マダイは海老で釣った方が断然面白いですよ。

オキアミは嫌いなんだと思います。

なんたって、このイサキが主役でした~!

釣れちゃったんじゃなくて、釣ったイサキです。
返信する
Unknown (マッちゃん)
2008-11-14 19:52:21
あまりのイサキの大きさに
デカサバもマダイも小さく見えちゃいますぅ。(汗
返信する

コメントを投稿