ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

松輪発イサキ釣り+泳がせ青物狙い

2008-07-25 09:50:37 | Weblog

イサキが51匹釣れました

 

イサキが好調なのはわかっていたんだけど、どうも暑いしどうしようかな~と思いながら解禁からほぼ2ヶ月。

ネット見てたら、松輪の船がサマータイムと称してショート船で出てるようで、電話して聞いたら平日は泳がせやりなさいって

平日は空いてるから胴の間でもどこでもやっていいよって言うんで、急遽泳がせの用意して出動

イサキだけ100釣っても後が困るし飽きちゃうから、これは良いお話。

11時上がりだし暑くなる前に帰ってきて、ちょいと割安。往復一般道で行けるしエコノミーコース

 

朝、船宿であらためて船長に聞くと、泳がせ道具はハリス太めでガリガリ巻いてくれと。細い仕掛けじゃ、隣の船とオマツリして取れないよ~だって。

隣の船

そうだそうだ。剣崎は船団出来るし、小さいポイントに船が集結するんで隣の船がすぐ近く。だから遊ばせちゃうと取れないんだそうで。

で、朝のポイント争いの「ヨーイドン」が恒例行事

釣り開始するも、船止めてて潮が早いんで、コマセとウイリーが同調してるんだかなんだかわかんないで、全然釣れないの周囲はポツポツ釣ってても、ワタシだけペースが掴めず

 

やっぱり剣崎なんであっちこっちの船が集結して、ホントに隣の船が目の前。

ソーダが邪魔するとオマツリするのは自分の船じゃなくてお隣の船。

後半入れ食いになったときも、タナ聞いて来たのは向かいの船のオジサン

そんなこんなで、イサキは入れ食いも含め51匹で満足。

デカイのも2個釣れたし。

 

泳がせは3人中1人に集中してデカイワラサが2本入ったけど、ワタシは沈黙

そんなに世の中甘くありません

 

数年ぶりに乗った船だけど、船長も親切で楽しめたし、またワラサ~ブリの夢を抱いてイサキ釣りも良いかな

去年はバリバリ、ブリが釣れたって話なんでゴッツイ仕掛け用意してブリ釣りってのも、単なるイサキ釣りよりは夢があるし・・・

 

しかし、なかなか夢が現実にはならないんですけどね~

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくさん(会員番号3番))
2008-07-25 10:34:32
泳がせって・・・・イサキを餌にするの??♪~(笑)

Unknown (kay3kay4)
2008-07-25 10:44:43
そうか、回遊魚系は旬の魚を餌にするんだ
だから、秋はヤリちゃんね
Unknown (けんさん)
2008-07-25 11:08:43
お疲れ様でした。
隣の船のオヤジに棚を聞かれるっていうのが
松輪のイサキならではで笑えます
Unknown (ハル父)
2008-07-25 11:26:41
ふくさんへ
ウリンボエサですね。海タナゴでもアジでもそのへん泳いでる魚をエサにしてるんで、それを泳がせて。
ワラサだけじゃなくてカンパチもブリも居るとか。。。


kay3kay4さんへ
そうですそうです!
だから今はイサキエサ。
サバやアジについてる青物はサバやアジをエサにすると。


けんさんへ
松輪や久里浜はそんな感じですよね。
平日でそれだから土日はもっと大変。
Unknown (敏)
2008-07-25 12:42:25
また日曜日も泳がせやって下さい!なんか釣れるかもー!
Unknown (つりちゃん)
2008-07-25 12:44:09
日曜日はでかいの釣り上げてくださいね~♪
Unknown (篠)
2008-07-25 12:53:44
ワラサはイサキのコマセに寄ってくるんですか?
Unknown (ハル父)
2008-07-25 13:03:08
敏さんへ
その予定です!

つりちゃんさんへ
夢は大きくね。


篠さんへ
イサキ追いかけてま~す。
でも、タナすっごい上なんですよね~
海面から14m

コメントを投稿