ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

取材でマゴチ

2013-05-10 11:22:05 | Weblog

マゴチが1本。お土産多数

Facebookでしのぶちゃんとほたるさんが取材でマゴチの募集してたんで、木曜休みだし、たまにはアウエイでマゴチも良いかと思って参戦

いつものこっち岸と違って、上総湊の港はタイムスリップしたかのような静けさ。

メゴチエサでパラシュート入れての港前の釣り。

船長が前日に網でメゴチ獲ってきてくれて、さらにエサ釣りしながらのノンビリ釣行

ワタシは2本置き竿でボケーっと釣り。

全然勝手が違うんで違和感アリアリなんですけど

でも、1本はキッチリ釣りました。

乗船8人で全員ゲット

 

お昼は船長が風呂敷包みからオニギリ出してくれて、地の魚でお味噌汁も

みんなでミヨシに集まってお昼ご飯タイム

大貫~竹岡流して、大本命の大物は出なかったけど、全員釣れて取材は大成功でしょう

手バネのマダイ釣りもそうだけど、なんか懐かしい昔の釣りが、まだまだココでは生きてます。

優雅な舟遊びでした

会計も宿に移動してお茶飲みながらノンビリと。

前日に釣れたキスやらスズキやら、、、みーんな持たせてくれて帰宅。

 

もしかしたらメゴチエサでコチ釣ったの初めてかもだけど釣れてよかった~

キスエサとも違うし、いつものサイマキ、ハゼともちょっと違うんだけど一日やってればチャンスはあるものです。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たー坊)
2013-05-10 12:52:42
こんにちわ。
な~んか、ほのぼのとしていて良い感じですね。
船の上の味噌汁。。。うまそぉ~
返信する
イイ釣りしましたね (白髭爺)
2013-05-10 12:55:45
昔の釣り風景が頭に浮かんできました、イイですね心の洗濯。味噌汁と握り飯最高です

大貫前でもメゴチの小さいの沢山湧いたようで、あれで釣れば自然ですね

掛けた後はきちんと竿を立てて、弓なりの竿を見ながら。竿とサオは立ててナンボ
返信する
たー坊さんへ (ハル父)
2013-05-10 14:11:30
昔ながらの娯楽の釣りが出来ます。

地味なんだけど奥が深いですね。内房は。

返信する
白髭爺さんへ (ハル父)
2013-05-10 14:12:52
風呂敷包みにオニギリってのが憎いでしょ!?

昭和レトロな雰囲気が残ってます。

竿はもちろん立てて巻きました!
返信する
プチ遠征? (tamai)
2013-05-10 21:45:10
同じ魚でも、場所によって釣り方いろいろなんですよね~~
ワタシも最初はメゴチ釣ってのマゴチでした。
懐かしいですね^^
返信する
tamaiさんへ (ハル父)
2013-05-10 22:15:32
年に1~2回は内房ぐらいまでなら行くんですよ。

船長は手バネで丸オモリ。

上総湊はハルが最初に七五三のマダイを手バネで釣ったところ。
そんなこともあって懐かしさも倍増でした。
返信する
いいなあ。 (亀仙人)
2013-05-12 08:52:48
のんびり、まったりした雰囲気が伝わってきますよ。
私も(本物の)ハーレーで、ドンドンドンと行ってみたいなあ。
この体力じゃムリかあ。
返信する
亀仙人さんへ (ハル父)
2013-05-12 09:42:05
同じ東京湾なのにね。

上総湊はノンビリしてますよ。

カブじゃアクアライン走れないもんね。
でも、フェリーなら安いんじゃない?
返信する

コメントを投稿