ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

八景発フグ

2009-08-31 09:12:17 | Weblog

ワタシが6匹 ハルちゃん8匹。

 

金土とオデコ注意報発令中のフグ釣りにわざわざ天気予報悪いのに参戦

案の定お客さんガラガラで出船

天気予報を信じれば、降っても少し

 

ところが場所着いたとたんに雨台風がらみで北風ビュンビュンで大雨

船バタバタの上に風で竿先ブルブル雨ジャバジャバ~

それでもフグにやる気があっって待ち時間長めのソフトな誘いで掛かってきます

掛かってきますってのはアタリなんか判んないから・・・

 

それにしても雨ひどく風もひどいんで、人間は活性上がらず

夜は選挙速報見て寝れないだろうから、ここらでチョットお昼寝

その間にマジメにやってる人は釣れてたらしい

 

ハルちゃんはシケでも雨でも関係なくニコニコフグ釣り。北風だからうねりは少ないもののよくこんな雨の日に釣りするものだと

結局前半はハルちゃんにリードして、あわや竿頭か~と思いきや・・・・・だんだんと後退

 

 

 

よく見かける書き方風に言うと

 

当日の本船の釣果は6~12

シケで早上がりの割には活性高く今後に期待

 

 

って、スソっちゃいました

油断した~

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トシ)
2009-08-31 12:41:09
あの厳しかったです。はやる気バリバリだったんすね!六尾裾はキビしー
返信する
Unknown (ニョロ)
2009-08-31 13:29:07
昨日は土砂降りのなかお疲れ様でした!!

パパさんが1匹釣る度に船長が奇跡だ奇跡だって呟いてました!

腕ではなくて竿が良かったみたいすね!!
返信する
敏さんへ (ハル父)
2009-08-31 13:50:27
あんなに降らないでも良いのにね。

横殴りの雨の中の釣りは久しぶりでした。
返信する
ニョロさんへ (ハル父)
2009-08-31 13:51:19
釣ろうと思えばもうチョット釣れたんだろうけど手加減してやりました!

手加減しすぎてスソですけど・・・
返信する
Unknown (烏賊屋)
2009-08-31 14:17:55
スルメは完璧に早上がりでしたが、フグもでしたか~
返信する
烏賊屋さんへ (ハル父)
2009-08-31 14:22:50
12時過ぎには沖の船がどんどん戻っていきはじめてました。

まあ、あの雨と風じゃぁね~
返信する
Unknown ()
2009-08-31 18:37:08
釣りの予定を土曜日にして良かった
返信する
Unknown (マッちゃん)
2009-08-31 21:35:41
このシケで、またワラサの荒食いですか~♪
返信する
篠さんへ (ハル父)
2009-08-31 23:19:26
それが叶うならそれが正解です!
返信する
マッちゃんさんへ (ハル父)
2009-08-31 23:19:57
明日は食い食いになりそうですね~!
チャンスタ~イム!
返信する

コメントを投稿